※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同性男の子兄弟いらっしゃって、女の子欲しいと思ってたママさんに質問です!どうやって諦めましたか?💦

同性男の子兄弟いらっしゃって、女の子欲しいと思ってたママさんに質問です!
どうやって諦めましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

35歳までと決めていて、2番目を34歳で産んだので必然的に諦めました💦
他にも二人とも切迫早産で二人目は入院中大変だったので厳しいなとも思いました。

• ママリ

ママリ

なるほど。
    私、今が大変すぎるせいか
    また赤ちゃん一から育てるの大変だろうなとか長男と何歳差にしたらーとか考えるの面倒になってきてます💦あれだけほしかったのに、、
    そんなもんなんですかね。

• 7月3日

三番4番、今5番妊娠中ですが、ショックと年齢と、これだけ産んだのにでてこないから必然的に諦めました。25才から産み続けてもぅ赤ちゃんもいらないし、30代後半では産みたくなかったけど、来てくれたから最後の望みでしたが💦

• ママリ

ママリ

5人とも男の子ってことですか?
    元々何人お子さん希望されてたんですか?^^

• 7月3日

退会ユーザー

そうです!
    もとは私は二人、主人は3人希望してました。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

女の子産まれるまで頑張ろうと思われてたんですか?
    途中で着床前診断とか考えられなかったんですか?💦

• 7月3日

退会ユーザー

二人目不妊で不妊治療していた経験や流産経験があるので、着床前診断とか産み分けのゼリー使ったりは夫婦ともしたくなかったので、自然に自己流で来てくれた子を受け入れました❗
    二人では子どもが足りない感じたのもありました。
    主人は4人男の子でもわかった時喜んでいました。5人めは一人くらい女の子いてもいいかな~?っていってましが、男の子みたいなのて、義父は喜んで名前候補だしてくれてます。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

かーちゃんさんは何が何でも女の子!ってわけではなかったんですか?^^

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

5人も育てられる経済力が羨ましいです💦

• 7月3日

退会ユーザー

何がなんでもはなかったですね。女の子男の子より友達関係とか聞いていたら複雑だし、うちのこは女の子に負けてしまうこと多く泣いていたので。そこまで、私も実母と仲がいいわけではないから、まぁ女の子いたらかわいい服着せれるだろなーとか華やかさだけがいいだけで。
    経済的な余裕はないし、満足に色々な事はさせてあげれませんが、まぁ節約事態苦ではないし、色々器用でもないし、私自身派手な暮らししてきてないからやっていけてるのかな~?って思います。ま

• 7月3日
ちびトラマン

3人目は生み分けしたけど男の子と確定をもらってます。男の子とわかった時にはショックでした(笑)2ヶ月経ってやっと諦めがついてきました😅
夫に諦めさせて‥と頼んだら、俺は幼児に対して性的嗜好があるんだ。はぁはぁしちゃうの。と言われて笑いました(笑)
お母さん大好きと言わせて満足してます。同性兄弟で大人になっても仲良くなってもらえたらいいなと願ってます😊