※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の娘が癇癪を起こしてイライラしています。いちいち大騒ぎして泣き叫ぶので異常ではないか心配です。

1歳半の娘の癇癪に本当にイライラします。欲しかったお菓子がだめと言われたらギャン泣き。触ってほしくない棚を開けられそうになったから違うおもちゃで遊ぼう!と誘ったら気に入らなくてギャン泣き。抱っこからおろしたらギャン泣き。いちいち大発狂してバカでかい声で癇癪起こして地団駄踏んで泣き叫びます。すごい声で虐待してるレベルで泣きます。ただ抱っこからおろしただけですよ?抱っこし続けて欲しかったのはわかりますが、1日に何回も何回も数え切れないほど泣き叫ばれてこちらも限界です。ここまでしょーもないことでいちいち怒り泣きする娘は異常ですか…?

コメント

ママリ

子供なんてそんなもんですよ😅
下のお子さんいるみたいですし、赤ちゃん返りも入ってるかもしれませんね。
親から見たらしょーもないことでも、子供からしたら一大事なんてよくある事です😅
こっちはムカつきますけどね🤪
どれだけ辛抱して付き合えるかが親として試されてると言うか、試練なのかなーと毎日思いながら付き合ってます。

ママリ

うちも少し前までそんな感じでした!
こちらでも相談してました😭
外から帰ってくるとき、まだ外にいたいから部屋入った瞬間ギャン泣き。足をバタバタして。
朝起きてから夕方までずっとグズグズ癇癪起こしてました😫
公園行っても帰りたくない、自由にしたいと抱っこするだけで落ちる勢いで反り返りギャン泣き。
イライラするし、毎日まいってました。

ただ、最近は少しずつ言葉も理解してきていて、意志疎通もできてきたので、落ち着いてきたのかなと思いました😊

でも、これからイヤイヤ期もくると思うのでまた癇癪など酷くなるかな?と思うとげっそりしてしまいます😱

いくみ

自己主張ができるようになったんですね😊

このお菓子食べたかったんだね、この棚開けたかったんだね、まだ抱っこしてたかったんだね、のようにその都度言ってあげたらいいと思います😊

あーぱん

大変ですね😂
でもうちもやだ~~~!!!とめちゃくちゃ怒りますよ😂
そんな怒る?ってことで怒りますよね笑、
なんか続くと逆に笑えてきて、そんな怒るの?ウケるって笑い飛ばすとさらに怒られますがわたしは笑い飛ばしてなんとか精神保ってます😂