※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほり
子育て・グッズ

皮膚科で虫刺されと診断され、治療しても増えている気がする。本当に虫刺され?同じ経験の方いますか?

お盆にブツブツが出来始めたので、すぐ皮膚科へ。虫刺されだね。と言われ、塗り薬を貰いました。それでもなかなか治らないので、また皮膚科へ行きました。この前とは違う先生だったのですが、また虫刺されだね。ダニとかそうゆう虫かな。と言われたので、全部屋バルサンをしました🙌それでも跡が薄くはなるものの、まだ増えているような気がします😖本当に虫刺されでしょうか?😖同じような方いませんか?

コメント

うちも同じような跡ありますよ〜!なかなかひかないですよね。
それまでは2、3日でひいてたんですけど、秋の蚊は強いのかなーとついさっき知り合いとも話してました(^_^;)

• かほり

かほり

良くなるどころか跡が目立つようになってきたので😖蚊ですかね?早く良くなってほしいです😖

• 9月15日
あかりママ

足だけですか?
うちの娘にも足にブツブツが出来、小児科に行ったら虫刺されだねと言われました!
しかし、だんだんと足に増えたので別の病院に行くと手足口病でした!
足の他には口の中に口内炎が出来てました(>_<)
もしかして、手足口病かなと思いコメントさせていただきました!

• かほり

かほり

足と手にもあります🙌口の中にはなにも出来てないとは思いますが、もう一度よく見てみようと思います(O_O)📝ありがとうございます🙇🏻

• 9月15日
  • あかりママ

あかりママ

手にもあるなら手足口病かもしれませんね(>_<)
    もう少し様子を見て、小児科に行く事をおすすめします!
    早くよくなりますよーにっ(*ˊᵕˋ*)

• 9月15日
いせまま

念のため
小児科にも診てもらったらいかがですか??✨

• かほり

かほり

そうですね😖念のため小児科にも行ってみようと思います(u_u)ありがとうございます🙌

• 9月15日
こあら

虫さされがとびひになるみたいですよ!

うちの子も今ひどくて、口の中と手にもでき始めたのでこれからまた皮膚科行きます💦💦

虫さされ→とびひ→ヘルパンギーナか手足口病かもしれないってとこです。

• かほり

かほり

虫刺されがとびひになるんですか😱足のほかに手にもできてます。早く治ってほしいですね😖私もまた病院にいってこようと思います!ありがとうございます(_ _).。o○

• 9月15日
  • こあら

こあら

熱はありますか??

うちの子は熱がでてしまいました。先生からは「熱が下がるとこの虫さされがとびひになるからまたブツブツ増えるかもしれないからひどくなったらまたきてね」って言われてその通りでした。

手にもできちゃってるんですね💦可哀想💦

• 9月15日
  • かほり

かほり

今の所熱はないです!そうなんですね😖ブツブツと熱が関係しているなんて🙌皮膚科に2度行き、虫刺されとゆわれてしまったので、ここ最近虫恐怖症になってます(*_*)早く治ってほしいですよね😖🙏

• 9月15日

だいぶ前の質問に申し訳ございません。
こちら、原因わかりましたか??😥
娘が今全く同じような感じで😩