※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

旦那の地元に嫁ぎました。喧嘩して、頭を冷やしたいからと旦那を追い出…

旦那の地元に嫁ぎました。
喧嘩して、頭を冷やしたいからと旦那を追い出したところ、旦那は片道30分もかからない実家に泊まったようです。

旦那が義母に、
「(私が)イライラするし帰ってくるなって怒ってるから今日泊まらせて」
と話したところ、
「そんな時もあるわ」と笑っていたらしい義母。

さらに、
「○○ちゃん(私)も(義実家に)泊まりに来たらいいのに。来てくれたらご馳走作るし良い事あるよ〜」
と言っていたようです。

私の実母なら、多分息子を追い出した嫁を責めるか、夫婦喧嘩に口出しして仲直りするように電話してくるか、事を荒らげるし誰かを責めると思います。

旦那も義母の性格を知っているので、「だから(私)の事をうちの家族は誰も悪く思ってないって言ってるやん」て言ってくれて、
最近実の母親より、義母みたいな母親に私もなりたいと思っています。

皆さんの義母はどんな人ですか?

コメント

うちのお義母さんも
似たような人です( ˶ ̇ᵕ​ ̇˶)
旦那よりもあたしを可愛がってくれて
旦那が呆れています🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の義母も本当の娘みたいに扱ってくれます😊
    息子(旦那)も実の娘(旦那の妹)も嫁の私も温度差なく接してくれます

• 7月3日

うちの義母は間違いなく、
「〇〇ちゃん(旦那)にそんな事言うなんて!あの子何なの⁉︎😡結婚相手間違えたね!!」とか言いそうです。
はじめてのママリ🔰さんちのお義母さんみたいな人ならいいのに😭😭

がらぴ子

うちの義母もそんな感じで喧嘩して子供達連れて義母の家に行ったら、「いつまでもここにおったらいいから‼️あいつ(息子)のことはなんもせんでいい‼️嫁に感謝がたりてない‼️」って言ってくれました😭

ままり

私も義母の方が人間として尊敬できます。今日色々あって子供が怪我をしたのですが、実母は「だから忠告したのに。親の判断ミスだね。(共働きで)忙しいから忠告を忘れたんだね〜」等、鬼の首取ったようなことしか言わず、くそ腹立ちます😂
一方、義母は「活発な子ほど怪我するものだからね。大事に至らずよかった。大変だったね、お疲れさま」と言って私達家族に水まんじゅう持ってきてくれました🥺

実母が相手の気持ちを慮れる人ならよかったのに、と切実に思います😥

あーぱん

うちの義母もめちゃくちゃいい人です~😄
実母より好きかもしれません笑。
優しいし気遣いだし余計なこと言わないし。
わたしも義母みたいになりたいです😂

mnrhnk29

うちの義母も良い人です。
だからこんないい旦那になったんだろうなあ…
うちは喧嘩はしないですがちょくちょく愚痴は義母に話しさてます。
そして旦那より義母と私の方が会ってます。
私も将来こんな素敵な義母のようになりたいと旦那言ったら
器が違うから無理って言われましたが😅😅