※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ChiiitO◡̈
お仕事

妊活中で、外で働きたいけど子供を希望。授かりにくくて悩んでいる29歳女性。同じ経験の方の話を聞きたい。

今妊活中ですが、独身時代はバリバリ働いていた為、ずっと家に居る事が苦手で、本当は外に出て働きたいです!😖
ただ年齢的に今年29歳なので、20代で1人目は…と希望してましたが、結婚して2年目ですが、中々授からないので迷っています😢
心優しい方や同じ思いしたよって方お話し聞きたいです😭

コメント

ゆん

はじめまして。
私も今同じ立場でコメントさせて頂きました(*^^*)
結婚して、3月で仕事をやめました。
私も29歳で子供もすぐ欲しいので、今は仕事をしていません。が…
毎日家の、生活が耐えれません(笑)
今まで幼稚園で朝から夜まで働いていたので、数ヶ月たった今一日が長くて(._.)
赤ちゃんもなかなかやって来てくれないし、でも働いてすぐ子どもできましたっていうのも悪いし…
いろいろ考えてしまいます(´°ω°`)↯↯

• ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

初めまして、コメントありがたいです😭
    同じ境遇の方居て少しホッとしました💦
    私もです:;(∩´﹏`∩);:
    私はアパレルで、朝から夜、ピンヒールで残業までしたりしてバリバリでした😩
    妊娠は諦めてはいませんが、もし今働いてもすぐ、妊娠しましたってなると迷惑かけてしまうと思い働けずに、家にひたすら…です(*_*)今月生理がまだ来ていないので、今月リセットしてしまったら働こうかなと主人に相談しようと思うのですが…本当に迷っています(´・_・`)

• 9月15日
ここー

去年、子供が欲しくて仕事辞めようか悩んでました😞…。
辞めようと決断した矢先に妊婦が分かりました😆🌟
今年、30歳になります。
一年ちょっと婦人科に通い、妊活してました。

バリバリ働いていて家に居る事が苦手でしたら、ストレス溜まりますよね😖🌀💧

妊活中でしたら、バリバリとはいわず、気晴らしに短時間でバイトするのはいかがでしょうか?

• ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

コメントありがとうございます🎶
    ストレス溜まります〜😭
    主人は働かず家でゆっくり休んでね!って言ってくれるんですが…😔
    短時間で働くにしても、もし妊娠したらすぐ辞めるのが気が引けてしまって😵💦

• 9月15日
  • ここー

ここー

ご主人 お優しい方ですね♥
    家でゆっくり休んでね!
    って私も言われたいです(笑)

ストレスは体に良くないと思います😰
    特に妊活中は💦💦

確かに短時間で働くにしても、すぐ妊娠したら気が引けてしまいますよね😖➰🌀

短時間のアルバイトさんは、妊娠でなくても入れ替わりが激しいものなので。。。
    思い詰めないで、ちょっと前向きにフットワーク軽くいきましょ✨

• 9月15日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

はい、本当に優しい主人にはいつも感謝してます☺️💕素直になれませんが:;(∩´﹏`∩);:
    ストレスダメですよね〜😵💦
    お気持ち分かって頂けて嬉しいです✨
    そうですね、考え込んでしまうクセがあるので、なるようにしかならない精神で気長に考えてみます!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 9月15日
こころん♡

年齢が少し上ですが、、
私は29歳で結婚し、自然とできればいいなぁ〜と思いつつバリバリ仕事をしていたらなかなか授からず退職をしました(´・ω・`)

初めは専業主婦でのんびりストレスフリーな生活を♡なんて思ってましたが2ヶ月ほどで働きたい願望がウズウズと💦

とりあえず短期の派遣を始めたらあっという間に妊娠が判明しました!!

私はほどよく働くことがストレス発散にもなったので、無理のないほどにお仕事されるのも良いのかな♡と思います☺︎✨

• ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

妊娠おめでとうございます💕
    やはり知らない内にストレス溜まってるんですかね😖💦
    今月生理が来たら前向きに働く事考えてみようかな〜🤔
    ありがとうございます😊

• 9月15日
  • こころん♡

こころん♡

ありがとうございます☺︎
    私は元々出かけるのも好きでしたし、
    販売業だったので、誰かと話さないでお家でのんびりがあまり合わずで(o^^o)笑

働くのも気分転換になりますもんね♫
    お身体大切になさって下さい♡

• 9月15日
  • ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

分かります!私もアパレル業でした💦
    そうですよね〜☺️
    少し考えてみます(*^_^*)
    お気遣いありがとうございます💕

• 9月15日
はな

こんにちは!
28歳の初マタです(^ω^)

私も妊活しながら今までバリバリ働いていました!それでも1年半ほど授かることがなく、転職活動を理由に仕事を辞めて2カ月ほど家でゆっくりしてました。

そうするとすぐに赤ちゃんを授かることが出来ました!
仕事のストレスが無くなったからなのか、リラックスする状態で生活をしていたからなのか、たまたまタイミングが良かったのか理由は分からないですが…

今は仕事を辞めて自分の身体と向き合う時間を設けて良かったと思ってます(^ω^)

働いていないとモヤモヤしますよね。
けど今は赤ちゃんがくるための身体の準備期間と思って妊活を楽しんでください♡

• ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

お仕事辞めてから妊娠されたんですね😊!妊娠おめでとうございます💕
    主人は今はゆっくりして自分の身体とゆっくり向き合ってね!と言ってくれてるんですが…私ばっかり気が焦ってしまってます😵💦
    そうですよね…そもそも赤ちゃんが来る為の準備期間にと、仕事も退職したのに…😢
    私は自分勝手です!本当に:;(∩´﹏`∩);:
    何か、大切な事思い出させて頂きました☺️❤️

• 9月15日
144

お気持ち分かります。

結婚後、引越しもあり妊活もあって、仕事をしていません。

こんなに自由な時間今までなかったので、幸せで感謝しなければいけないのですが、やっぱり暇です…

結局、妊活してますと宣言して、それでも雇ってくれるところを見つけてときどき仕事をしています。病院通いでお休みするときももし妊娠したときも配慮してもらえそうで、思い切ってお仕事でてよかったと思います。

• ChiiitO◡̈

ChiiitO◡̈

配慮がある所で働けるなら理解があっていいですよね😊👍🏻
    妊活に対して少し焦ってしまってたので、ゆっくり自分の身体と向き合って考えてみます:;(∩´﹏`∩);:

• 9月15日