※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいはしも
子育て・グッズ

埼玉県で子育て中の新米ママです。周りのママ友が欲しいです。赤ちゃんとのお出かけスポットや児童館デビューのタイミングについて教えてください。

埼玉県で3ヶ月の娘を育てている新米ママです⑅◡̈*
結婚して埼玉県に越してきました!もうすぐ1年経ちますが周りに知り合いがいません(´・_・`)💦三郷、八潮辺りで子育てしているママさんいたら仲良くしてください⑅◡̈*
赤ちゃんのお出かけにオススメなお店とか公園とか知りたいです♡
あと、もうすぐ娘のクビが座りそうなので児童館に行きたいんですが、みなさんは赤ちゃん何ヶ月の時に児童館デビューされましたか?4ヶ月じゃ早いですかね?😵

コメント

ねこ

越谷に住んでます(^ ^)
その辺だとイオンレイクタウンやららぽーとがお出かけにいいかもしれません。
授乳スペースやキッズスペース、もちろんオムツ交換台など充実してますし、貸し出しベビーカーなどもあって楽チンです!
可愛いベビー服も多いしいつも飽きません(笑)

うちの子もう10ヶ月ですが、まだ児童館行ったことありません…(;_;)
私が人見知りなのと時期的問題もあり、近所の公園くらいしか連れてってないです。プールとか(笑)
腰が座るまではあんまり行かない方がいいかもしれません。結構大きい子たちが走り回ってたりするので。

• まいはしも

まいはしも

越谷なんですね♡近いですね〜☺️

プール行ったことあるんですか?赤ちゃんと行ったら楽しそうですね✨
    うちの近所の児童館は伝い歩きくらいの子までが一緒の部屋なんです。やっぱり首が座ったくらいじゃ危ないですよね😵私も人見知りなんですが、なんだか赤ちゃんとずっと2人なのも退屈してしまって。。笑

• 9月15日
ka☻ru

八潮に住んでいるので親近感わいてコメントしてしまいました。10月に出産予定ですが、仲良くしてください♡
お答えになってなくてごめんなさい(´・ ・`)

• まいはしも

まいはしも

いえいえ♡
    来月出産予定なんですか✨ドキドキだけど、赤ちゃんに会えるの楽しみですね♡
    kaoru042さんはずっと八潮に住んでるんですか?^ ^私フレスポたまに行ってました!笑

• 9月15日
  • ka☻ru

ka☻ru

赤ちゃんに会えるの楽しみです!
    でも胎動がなくなってしまうのも少し寂しい気もします(´・ ・`)

私はここ2年くらい八潮です!
    私もたまーにフレスポ行きます( ¨̮ )

• 9月16日
  • まいはしも

まいはしも

あー!わかります^ ^私はお腹の膨らみがもうすぐなくなっちゃうのかーって寂しくなってました 笑
    10ヶ月近く赤ちゃんと一心同体なんだもん、寂しいですよねー(´・_・`)あたしは旦那さんに言ったら理解してもらえませんでしたけど💦笑

• 9月16日
  • ka☻ru

ka☻ru

早く会いたいんですけどね♡
    産まれるとどんどん大きくなっちゃうので、ずっとちっちゃいままでいてーって思います(>_<)
    うちの旦那さんも早く産んで!とか言います(´・ ・`)

• 9月16日
  • まいはしも

まいはしも

ちっちゃいままでいてほしけど、毎日少しずつ成長していく姿も可愛いですよ♡複雑な親心です☺️笑
    こっちは産むのドキドキなのに早くとか言わないでーってなりません?笑

• 9月16日
  • ka☻ru

ka☻ru

ちっちゃい成長も喜び何でしょうね♡

産むのはこわいし、今からハラハラドキドキしてるのに早くなんて言わないでってなります!(笑)心の準備もありますよね( ˙³˙ )

• 9月17日
  • まいはしも

まいはしも

ですよね〜!
    あたしは予定日の2日遅れで出産だったんですけど、予定日過ぎるまでは
    今日だったらどうしよう?💦とか無駄にキンチョーしてましたよ 笑
    予定日過ぎた瞬間に早く会いたいってなって、ウォーキングとか急に張り切っちゃいました♡笑

• 9月17日

三郷に住んでる1歳の女の子ノママです♡
もしよかったら仲良くしてください♡

• まいはしも

まいはしも

よろしくお願いします♡Natumiさんは児童館か支援センター行かれましたか?^ ^✨

• 9月15日

退会ユーザー

児童館によくいってます!
    三郷の支援センターってどこだかわからなくて…

• 9月15日
  • まいはしも

まいはしも

そうなんですか!児童館に通ってると、顔見知りのママさんとかできますか?^ ^
    三郷中央駅の近くに支援センターありますよ♡

• 9月16日
ゆかちゃん☆

三郷に住んでる4ヶ月の男の子のママです♡
私は児童館ではなく支援センターデビューしました*\(^o^)/*

• まいはしも

まいはしも

こんばんは^ ^1ヶ月違いですね♡支援センターデビューしたんですね💡すごいなぁ✨
    何ヶ月くらいの赤ちゃんが多かったとか雰囲気はどうでしたか?👀

• 9月15日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

時間帯でだいたいの年齢でわかれてました♡
    〜立っちまでのクラスだったので結構同じくらいの月齢の子供たちが集まってましたよ*\(^o^)/*

• 9月16日
  • まいはしも

まいはしも

そうなんですか〜✨4ヶ月だとまだ他の子と遊ぶって感じじゃないですよね?👀みんなそれぞれ床に赤ちゃん寝かせて、家で遊んでる感じで過ごしてるんですか?😳

• 9月16日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

私も三郷ですー(*´ω`*)
    引っ越してきて1年位で息子が5ヶ月ですー✨

三郷の子育てサロンは1度行きました💨
    近所のところは和室で畳で転がしてました(笑)

• 9月16日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

わぁ♡同じ三郷嬉しいです♡
    しかも月齢も近い😍!
    三郷のどの辺りですかー?

• 9月17日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

4ヶ月なる前に行きましたが他のことは遊べなかったです( ´・д・)
    大きなマットの上にそれぞれ持参の
    タオル引いてその上でコロコロって感じでした✨
    月齢上の子が寝返りとかしててそれ見せるだけでもいい刺激にはなると思います♡

• 9月17日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

私は早稲田なので三郷駅の北口の近くです(*´ω`*)

• 9月17日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

えぇー!!!
    私も早稲田です♡

• 9月17日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

おお!
    近いですね(^o^)
    ママリでご近所さん初めてです✨

じゃあ早稲田の子育てサロンも近そうですね💓

この前は保育士さん?が居てくださったのでトイレに行くときとか見ててもらえて助かりました(笑)

• 9月17日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

私も初めてです♡
    かなりテンション上がってしまいました!笑

私は三郷中央の支援センターに行きました✨
    でも早稲田の児童館?はめっちゃ近いです♡

• 9月17日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

中央の方は行ったことないです(^-^)
    でも新しいから中も綺麗そう✨

児童館の近くなんですねーうちものんびり歩いて10分くらいです💓

• 9月17日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

キレイですけど遠いです!笑

でもご近所さんですね♡

• 9月17日
  • まいはしも

まいはしも

お二人とも早稲田の方なんですねー✨ご近所でうらやましい😭✨
    あたしは三郷中央の支援センターが一番近いです💡でも同じ三郷だし、いろいろ情報交換していきたいです♡

• 9月17日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

はいぜひ💓
    中央にはしまむらとかによく行くのでそちらのサロンも行ってみたいと思ってたんです(*´ω`*)

中央のサロンはコロンする用にタオルとか持ってった方がいいんですね✨

• 9月17日
  • まいはしも

まいはしも

しまむらあたしもよく行きます♡笑
    中央はお店があまりないのでしまむらで暇つぶしです☺️
    お二人に聞きたいんですけど、夜の授乳って今してますか?うちは起こさなければ朝までぐっすりなんですけど、間隔が5〜6時間空くのって大丈夫なのかなって悩んでます😫

• 9月17日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

うちは9時前に寝て2時か3時に起きちゃうので授乳してます(。>д<)

そこからはまた起きたり起きなかったりです…(^_^;)

夜中起きると抱っこしてトントンしてもダメなので毎回授乳になっちゃいます💦

• 9月17日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

寝てる間の5、6時間なら問題ないと思いますよ(*´ω`*)
    ぐっすり寝てくれるなんておりこうさんです💓

• 9月17日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

うちは夜は8時前には寝て夜は2時間から3時間おきの授乳です( ´・д・)
    朝は5時から6時の間に起きます✨
    なかなかまとまって寝ないです😭😭😭

• 9月17日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

お子さんによって様々ですねー(。>д<)
    友達の子は7時過ぎから朝6時過ぎまでずっと寝てるそうです…( ̄□ ̄;)

なんと羨ましいことか💨
    ただ寝る子は育つのかぷくぷくのむっちむちですが( *´艸`)

私は夜中の3時からちょこちょこ起こされる事が多いので昼寝の時に一緒に私もガッツリ寝てます(笑)

昼間しっかり飲んでいるのであれば夜中起きなくても大丈夫だと思います💓

• 9月18日
  • まいはしも

まいはしも

ほんと、赤ちゃんそれぞれ個性なんですね〜👀♡
    うちの子は一度寝れば長いんですが、夜の寝かしつけが大変です😫昼間はすんなり寝てくれるのに、夜だけはいつもギャン泣きするんです〜(´・_・`)笑

• 9月18日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

ギャン泣きされちゃうと大変ですよね(。>д<)

うちはミルクをあげたあと、20分抱っこして寝てくれます(´д`|||)腕が…(笑)

台風きてて急に寒くなりましたよね…

夜はどのくらい着せてますか?
    昨日までコンビ肌着1枚だったんですが、短肌着も着せた方がいいですかねー(^-^)??

• 9月20日
  • まいはしも

まいはしも

もう重くなってきたから20分て長く感じますよね😅笑
    うちは短肌着➕長袖の洋服です👀カバーオールってやつかな?
    ゆうたん72さんは朝にお着替えさせてますか?うちは特にパジャマ的な事はしてないんです💦
    あとはお布団で調節してあげてる感じです☺️

• 9月20日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

そうですよね💦
    うちも今日から2枚にしよう(^-^)

うちは4ヶ月になる前くらいから朝お着替えするようにしてたんですけど8月後半からサボって散歩に行く前に着替えてました(^_^;)

でも来月から6ヵ月になるのでそろそろきちんとしないとダメだなぁと思ってます(笑)

お布団は掛けてもすぐ取っちゃうので使ってません(笑)
    もう少し寒くなったらスリーパー着せようかなと思ってます💨

• 9月20日
  • まいはしも

まいはしも

ついこの前までは半袖一枚とかで余裕だったのに、一気に肌寒くなりましたよねー(´・_・`)大人でも服装悩むのに、子供のはどうしよーって感じですよね💦

スリーパー便利そうですよね♡うちも足で布団よく蹴ってます😅

• 9月21日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

ほんと急に寒くなってまだ服の準備が出来てません(´д`|||)

うちも布団掛けてたんですが布団が嫌で夜中起きちゃうことが多くて…
    すこしでも寝かせて貰えるように布団は回収しました(笑)

• 9月21日
  • まいはしも

まいはしも

布団が嫌で起きちゃうのは困りますね😅💦
    うちはそろそろ4ヶ月検診なのですが、お知らせには2時間くらいかかるかも?みたいな事が書いてあったんですけど実際どうでしたか?👀長くても構わないんですけど、ただお腹が空いてぐずったら授乳できるのか気になってます>_<

• 9月22日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

2時間くらいかかりますよー!!
    結構な人数が集まるので(^_^;)

受け付けた番号ごとにスペースが設けられていて順番に呼ばれます(^-^)
    マットのあるところで待つのですがバスタオルやおくるみを敷いてる人も多かったです💨
    皆歩いてるとこですしね💦

簡単な面談のあとにオムツ一丁で体重、伸長測定をするのでバスタオルやおくるみにくるんでまちます。

そのあとにお医者さんの検診がありますので心配なことがあったらそこで聞けますよ(^_^)v

そのあとは検診の結果と絵本を貰っておしまいですが希望の人には離乳食の相談を出来るように場所が用意されてます(*´ω`*)

授乳室もあるので大丈夫ですよ✨

夫婦でいらっしゃってる家庭も多かったですよ💓

• 9月22日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

こんばんは♡
    なかなかお話に参加できずごめんなさい😭💦
    急に寒くなってきましたね😱
    でも来週はまた気温が上がる日があるとか、、(´・_・`)

私は明日4ヶ月検診です✨
    本当は先月でしたが息子が体調崩してしまい延期して明日になりました!
    時間が長くて不安ですが息子がどれだけ成長したのか楽しみです♡

• 9月22日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

こんばんは(*´ω`*)
    いえいえ、私も息子が寝てるときしかゆっくりスマホいじれないですもん💦

三郷市の検診は3、4ヵ月の間ですが、地域で日にちが決められているようで息子が行ったときはあと1週間で5ヶ月になる時期でした…(^_^;)

息子は体重も身長もちょうど成長曲線のど真ん中で「すごい真ん中ー!」って言われました(笑)

• 9月22日
  • まいはしも

まいはしも

授乳できると聞いて安心しました☺️健診の流れ、詳しく教えていただいてありがとうございます♡
    地域で違うんですねー💡うちは来週の金曜日に4ヶ月健診です♡

• 9月23日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

無事に検診終わりました( •̀∀•́ )✧
    月齢通り順調な成長ということで安心しました♡
    授乳も出来るしオムツも替えられるしまいはしもさんも安心して検診できると思います(^^)

• 9月23日
  • まいはしも

まいはしも

健診おつかれさまでしたー✨赤ちゃん順調で良かったですね♡
    やっぱり時間は2時間くらいかかりましたか?👀

• 9月23日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

ゆかちゃんさん検診お疲れさまです(*´ω`*)
    市役所は駅から遠いし周りに何もないので終わるまで時間かかると大変ですよね💦

妊娠中に主人と三郷駅から市役所まで歩いた時は本当に疲れました(笑)

さすがに子連れなので今はバスです(^-^)

• 9月23日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

ありがとうございます☆
    12時半から受け付けして終わったのは2時半でした✨
    受け付けからちょうど2時間くらいですね( •̀∀•́ )✧

市役所までのバスの本数の少なさにびっくりしました😱😱😱
    行きはちょうどいい時間のバスがあったんですけど帰りがなくて、、(泣)

• 9月24日
  • まいはしも

まいはしも

やっぱり2時間くらいかかるんですねー👀💦
    ゆうたん72さん、三郷駅から歩いたんですかー!?しかも妊娠中!😱かなりの距離でしたね💦私も妊娠中に、帰りのバスがなくて市役所から家まで歩いたことあります😅その頃は島忠にモスバーガーが入っていたので、休憩しながら帰りました 笑

• 9月24日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

市役所は遠いしバス少ないので不便ですよね(´д`|||)

私妊娠中太りすぎて歩けって言われてスパルタな主人と市役所まで歩いてました…💦
    三郷から産院までよく歩いたり…
    でも体力が結構あって以外と大丈夫でした(笑)

島忠にモス入ってたんですねー✨知らなかった💨

三郷中央は西松屋やしまむらとかもあるし便利ですね✨
    もう少し他のお店が増えてくれると良いんだけどな(^o^)

• 9月26日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

市役所まで早稲田から歩いたんですか😱?
    凄すぎます、、( ̄Д ̄;) ✨
    妊娠中はどこの産婦人科に通ってましたかー?
    三郷中央は色々あっていいですよねー!
    三郷駅まで行けば本屋に100均に色々あるんですが駅まで歩いて20分ちょい、、ちょっとめんどくさい距離です(笑)

• 9月26日
  • まいはしも

まいはしも

私は永井ウィメンズクリニックに通ってましたー✨三郷駅の近くの方です^ ^
    歩いて20分は微妙な距離ですね💦私は西松屋とかまで歩いて15分かからないくらいですけど、それでもめんどくさいです 笑

そしてゆうたん72さんの旦那さま✨その距離を一緒に歩いてくれたなんて素敵です〜^ ^

• 9月26日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

永井ウィメンズクリニック!同じです(*⁰▿⁰*)♡
    もしかしたら会ってたかもですね!笑

本当素敵な旦那様ですね😍✨

• 9月26日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

私も永井さんです✨
    分院の超近くに住んでて(笑)
    本院にも歩いて行ったりしてました💦

皆永井さんだったんですねー💓

まさか主人を誉めて頂けるとは(;゚Д゚)ありがとうございます💦

今でも永井さんの本院に予防接種とベビーマッサージ行ってます💨

• 9月26日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

三人とも同じところ通ってたんですね😍!
    そしてあの辺りなんですね( •̀∀•́ )✧
    お散歩がてらよく行きます(笑)

本院でベビーマッサージやってるんですね!!
    やってみたいなぁって思ってたんですよ(*⁰▿⁰*)どうですかー?

• 9月26日
  • まいはしも

まいはしも

私も妊娠中、少しだけ本院にマタニティヨガで通ってましたー♡^ ^
    私もベビーマッサージ気になってました💡どんな感じですか?☺️

• 9月27日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

私はスイミングしてました(*´ω`*)

ベビーマッサージはスキンシップのマッサージや童謡のちょうちょとかで手や体を使って遊んだり抱っこしてママも少し運動したり楽しいですよ✨

何より近い月齢の赤ちゃんが並んでると見てるだけでほっこり癒されます(*´ω`*)💓💓

ハイハイまでの赤ちゃんは1、3、5週の月曜日にやってます💨
    来月の頭は私も行こうと思ってます(^o^)

最初行ったときは4ヶ月で行きました(^-^)

• 9月27日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

ベビーマッサージ行きたいなぁ♡
    教えてくれてありがとうございます(*⁰▿⁰*)
    1週目は予防接種があるので3週目に行ってみようかなぁと思います♡

• 9月27日
  • まいはしも

まいはしも

ベビーマッサージ楽しそう☺️うちの子は22日で4ヶ月になりました♡首も座ってきたし、行ってみたいなぁ♡

そしてうちの子は今日予防接種でした☆予防接種した日って、注射を思い出しちゃうのかよく泣きませんか?💦

• 9月27日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

うちの子は22日で5ヶ月になりました♡
    ちょいど1ヶ月差ですね(*⁰▿⁰*)

うちの子は特にそう感じたことはないです(´・_・`)
    いつもより少し早く寝ちゃうくらいですw

• 9月27日
  • まいはしも

まいはしも

同じ22日生まれなんですね☺️
    そうなんですか💡友達の子は注射打った日はずっとぐずぐずだって言ってたし、やっぱり人それぞれなんですね😅笑

• 9月28日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

赤ちゃんもそれぞれなんですねー(´・_・`)
    うちはまだ副反応で熱とかも出たことがなく助かってます😂💦
    今日は三郷市の離乳食説明会に行って来ました( •̀∀•́ )✧

• 9月28日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

うちは予防接種の日の夜というより、注射する前の聴診器あててる倉井から泣き始めます…(^_^;)

トラウマなのか(笑)
    まだなにもしてないょー!っていつも言ってます(^-^)

離乳食説明会どうでしたか?
    来月から離乳食開始なのになにもしてません(´д`|||)

• 9月28日
  • まいはしも

まいはしも

おぉー✨離乳食説明会、私も来月あたり行こうか悩んでました💡
    確か赤ちゃん連れで出来るんですよね?^ ^♡
    注射トラウマだとママは困っちゃいますけど、ちゃんとこれから注射だって分かるからお利口さんですね😅笑

• 9月28日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

離乳食説明会は1回はいった方が良いかもしれないですね💨
    私は友達に聞きながらやろうと思ってます💦

今から注射嫌いだとこれから予防接種連れてくのが大変になりそうでこわいです(´д`|||)

しかもやたら声が大きいので周りの赤ちゃんに恐怖を与えないかいつも心配で…(^_^;)

私は明日早稲田の子育てサロンの救急時の対応の講習会に行く予定です(^-^)
    高熱が出たときや誤飲したときの対処法を教えてくれるらしいので✨

• 9月28日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

離乳食説明会子供連れですよ(*⁰▿⁰*)
    大人のみ試食できます✨

早稲田結構色々やってるんですね!
    救急時の対応めっちゃ聞きたい!でも予約制でしたね(/_<。)
    普通の日に今度行ってみようかなー♡
    結構子供遊べますかー?

• 9月29日
  • まいはしも

まいはしも

離乳食説明会、11月の予約が開始したら行ってきます♡
    みなさんとってもアクティブですごいです👀✨うちの子はよく寝るので、お出かけしようかなーと思ってもなかなかタイミングが合いません😅笑
    病院とか、どうしてもの時は寝てても連れて行きますが 笑
    自分が気分転換に外に行きたいなーって時は悩んじゃいます😫

• 9月29日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

救急時の講習会行ってきましたー!
    熱けいれんとか誤飲とか起こりやすいものを主に説明してくれました(*´ω`*)

あとは赤ちゃんの人形で心臓マッサージの力加減とか教えてもらったりして勉強になりました(^-^)

早稲田の子育てサロンは午前中は1歳以降のちょっと大きめなお子さんが多いみたいです✨
    私たちと同じくらいの月齢の子は午後が多いみたいです💨

うちは午前中昼寝のタイミングであまり行けないので午後に行ってます💓

おもちゃやバウンサーもあるので遊べますよ(*´ω`*)

何よりサロンの保育士さんがみててくれるので落ち着いてトイレに行けます(笑)

• 9月29日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

私の息子もよく寝ますが逆に寝る時間に合わせて出て抱っこ紐やベビーカーで寝かせちゃいます😊!
    ずっと家だと息がつまるので気分転換にお外出ます(*⁰▿⁰*)

講習会お疲れ様です♡
    これから先役立ちそうですね!
    早稲田そういう感じなんですねー( •̀∀•́ )✧
    教えていただきありがとうございます✨
    今度午後から行ってみます!
    トイレ落ち着いてできるの大事ですよね(笑)

• 9月30日
  • まいはしも

まいはしも

なるほど!寝る時間に合わせるという考えがあったんですね👀✨
    私は今4ヶ月検診の結果待ちです(ᵔᴥᵔ)12:30に来たんですが、もう15時過ぎ!
    ママの方がお腹すいちゃいました 笑

• 9月30日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

4ヶ月検診混んでたんですね😱💦
    私の時は12時半に受付して14時半には終わってました( ̄Д ̄;)
    検診どうでしたか♡?

• 9月30日
  • まいはしも

まいはしも

12:30ちょい過ぎに着いたら、受付がすでに並んでて^^;先生の診察呼ばれたのが14時過ぎでした💦
    あとは、結果聞くときに助産師さんと結構長く話してしまって 笑
    帰るの最後の方でした😅
    検診は順調に大きくなってるみたいで安心しました♡気になってたこととかも聞けてスッキリです✨

• 9月30日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

私は12時半ちょい前に着いてたかもです✨
    色々お話できたみたいでよかったですね♡
    順調って聞くと安心しますよね(*⁰▿⁰*)

• 9月30日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

検診お疲れさまです!
    無事に成長してて良かったです✨

うちも12時半前に行ったらすでにならんでて、赤ちゃんこんなに沢山産まれてるんだなぁって思いながら待ってました(笑)

来月の離乳食教室予約しました💨
    まだ空きがあったようですんなり予約出来ました(^-^)

• 9月30日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

おぉ!来月行かれるんですね(*⁰▿⁰*)✨
    私は離乳食開始しました☆
    渋い顔しましたが吐き出さずに飲み込めました始めました♡
    離乳食始まると忙しさ倍増になると思いますが頑張りましょう😊!

• 10月1日
  • まいはしも

まいはしも

想像以上にママ&赤ちゃんが待ってたのでびっくりしちゃいました 笑
    離乳食始めたんですね〜✨離乳食の食器や調理器具って新しく揃えましたか?👀
    赤ちゃん本舗とかに行くと、可愛い赤ちゃん用の食器たくさん売ってますよね😍

• 10月1日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

離乳食の食器は全部揃えましたよー♡
    赤ちゃん本舗で買いました(笑)
    早くもぐもぐと色々なもの食べれるようになって欲しいですね(´ฅ•ω•ฅ`)♡

• 10月1日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

離乳食始めたんですねー!
    うちはアレルギーとか心配だったので6ヶ月過ぎてから始めようと思ってたので、今日からスプーンの練習してます💓
    ベビー麦茶あげたんですが多分ちゃんと飲み込めてない気がします(笑)

うちは後輩に離乳食セットを頂いたんですが、リッチェルのお粥クッカーを買ってお粥はそれで作ろうと思ってます(*´ω`*)

あとは最初は量が少ないのでダイソーで蓋付きの製氷皿と可愛い醤油皿サイズの入れ物を買いました✨

最初にお粥を食べるときにどんな顔するか楽しみです(^o^)

• 10月1日
  • まいはしも

まいはしも

全部揃えたんですねー♡うちもまだ離乳食用の食器や器具はなんにもないので、少し気が早いけど今度赤ちゃん本舗に見に行ってみようかと思います♡
    製氷皿便利みたいですよね✨今でさえ毎日あっという間なのに、離乳食始まったらどうなっちゃうんだろう?😱楽しみでもあり、ドキドキでもあります💕

• 10月2日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

ほんとそうですよね…(^_^;)

赤ちゃん本舗今日行ってました(笑)
    赤ちゃん本舗は色々種類があっていいですよね✨

炊飯器の中に容器を入れてお粥を作れるやつが売ってるのでそれがあると楽だと思います(*´ω`*)

製氷皿はフタがついてれば100均でも大丈夫だと思います💨

あとはリッチェルのいきなりストローマグを買いました(^-^)
    マグマグあるんですけど早くストロー飲めるようになるって聞いたので…

離乳食始まるともっと大変になるよーって友達に脅されてます(笑)

• 10月2日
  • まいはしも

まいはしも

炊飯器でお粥が作れるやつがあるんですか💡こんど見てみます^ ^♡
    マグマグ持ってるんですね✨子供がマグマグで飲んでる姿って可愛くて好きです♡笑

今まではただおっぱいをあげてればよかったのを、考えながら離乳食作ってくんですもんね💦赤ちゃん産まれてから、手抜きご飯で楽ばっかりしてるので、急に大変になりそうです😅

• 10月3日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

わたしも炊飯器で一緒におかゆが作れるやつ買いました♡
    かなり便利です( •̀∀•́ )✧

そうなんですよねー!
    今まで好きな時間におっぱいあげてたのに此れからは離乳食の時間を考えてあげなきゃいけないんですよね😞😞😞
    私も今まで手抜き料理だったのに、、(笑)

• 10月3日
  • まいはしも

まいはしも

ところで、うちの子は最近寝返りできるようになったんですが
    うつ伏せから仰向けにまだ戻れません 笑
    みなさんのお子さんはうつ伏せから仰向けに戻れるまでどれくらいかかりましたか?😅
    スフィンクスのようなポーズでずっと頑張っていて、いつ戻すの手伝ってあげようか悩む毎日です😵笑

• 10月3日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

うちの子は4ヶ月になる前日に寝返りしてそこから一ヶ月後に寝返り返りができるようになりました♡
    私はとりあえず怒るまでそのままにしてました(笑)
    まぁすぐ怒るんですけど😂😂😂

• 10月3日
  • まいはしも

まいはしも

すぐ怒りますよね!笑
    怒るから戻してあげるんですけど、何秒もしないうちにまた寝返りして、そしてすぐ怒るんですよ😵💦謎です💦

• 10月3日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

こんばんはー(*´ω`*)

うちも4ヶ月入ってすぐ寝返りしてずっと⊂( ・ω・)⊃ブーンって飛行機やってました💨

おかげで毎日汗だくで…(^_^;)

寝返り返りは5ヶ月入ってすぐですねー💦

今は芋虫みたいにお尻をあげて顔面擦りながら移動しようとしてます(笑)

うちも飛行機ごっこに飽きたら怒って呼ばれます(´д`|||)
    自分で戻れるくせに(笑)

• 10月3日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

戻れるくせに起こる!わかります(笑)
    お尻をあげてるってことはもうすぐズリバイしそうですね♡
    うちは基本抱っこマンでなかなか下に降りないので全然前に進む気配ないです😂💦

明日の午後にでも早稲田の児童館行ってみようなと思ってます( •̀∀•́ )✧

• 10月4日
  • まいはしも

まいはしも

寝返り返りまでには1ヶ月くらいかかると思ってた方がいいんですね💡それまでは起こしてあげる生活が続くんですね。。笑
    私も来週あたり、4ヶ月検診で知り合ったママさんと一緒に早稲田の児童館に行ってみるかもです^ ^そのうち会えるかもしれないですね☺️

• 10月4日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

最初の頃は夜寝ながら寝返りして起きちゃってってことが何回もあって大変でした(/_<。)

おぉ!いつか会えそうですね♡
    ホームページ見たんですけど月木金で行った方がいいんですかね?

• 10月4日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

早稲田の児童館は月木金だけ子育てサロンやってます💦

サロンは和室で保育士さん?が2名常駐してくれてます✨

時間が9時~12時、お昼はさんで13時から15時までです💨

それ以外の日は和室も解放されないので月齢の低いお子さんは遊べないと思います💦

私も前に間違えて行ったときは図書室で絵本読んで帰りました(笑)

• 10月4日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

やっぱりそうですよね!
    教えてくれてありがとうございます♡
    月木金で時間見つけて行こうと思いまーす( •̀∀•́ )✧

• 10月4日
♡みゅき♡

こんにちは( ´﹀` )

三郷市在住です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

三郷駅、三郷中央より八潮や葛飾区の方が近いところに住んでますー|´-`)♥

まいはしもサンは地元どちらなんですか( ´﹀` )?

• まいはしも

まいはしも

こんばんは^ ^♡
    私は地元は栃木県なんです💦結婚して1年くらい前にこっちに越してきました💡まだぜんぜん三郷も八潮のことも分かりません😅笑
    ♡KING♡さんは地元はどちらなんですか?^ ^

• 10月3日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

栃木(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

じゃー帰るとなると結構大変ですね( ´•ω•` )

私は三郷育ちなんですー(ちなみに旦那もで同級生です)

でも三郷も意外と広いのでオススメの場所とか聞かれても困るレベル(笑

方向音痴なもんで( ´•ω•` )

旦那にいつも怒られます(笑)!!

• 10月3日
  • まいはしも

まいはしも

そうなんです😢出産前はなんとも思ってなかったんですが、実家が遠いのがこんなに不便なんて💧
    地元なんですね〜✨☺️実家が近いのほんとうらやましいです!(><)
    お子さん7ヶ月となってますが、普段はお子さんとどこか出かけたりしますか?☺️私は最近ららぽーとに遊びに行ったりします💡

• 10月4日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

頼れる人が近くに居ないと大変ですよね( ´•ω•` )

二人目も半年で生理が再開してPMSでしんどかったり、産後初めての偏頭痛あったりで体調が不安定なんですよ最近。

なので児童館に1度行った位で出かけてないんですー|´-`)

ららぽはごくたまーに行くんですが広くて疲れませんか?(笑)

レイクタウンよりは広くないですが行くたんびに「やっぱり慣れないわー!」って思っちゃいます(笑)

• 10月4日
  • まいはしも

まいはしも

そうなんですか💦産後に体調が不安定になることもあるんですよね(><)お大事にしてください😵
    1人でも大変なのに2人育ててるなんて、ほんと尊敬しちゃいます😭✨
    ららぽーとは赤ちゃん本舗の近くしかうろうろしないので、あんなに広いけど疲れないです 笑 いろいろ見たい気持ちもあるんですが、疲れるだろうなーって思ってやめちゃいます😅笑

• 10月4日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

私も2人以上育ててるママさん尊敬してました(笑)

自分が二児の母になってるの未だに不思議です(笑)

臨月で胃腸炎、産後すぐの2月でインフルエンザ(長女から貰ったのかと思いきや陰性)ってゆー波乱から、まさかの溶連菌などなど、冬の出産は病気貰いやすいなーと改めて感じました(笑)

• 10月6日
  • まいはしも

まいはしも

そうなんですか💦自分が冬生まれなので、私の母もそうだったのかな?と思っちゃいました😅
    やっぱり2人目は1人目のようにのんびり?育児もできないから大変ですか?👀

• 10月6日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

抵抗力無さすぎで困りました(笑)

二人目とはいえ、5歳半離れているので年を離さず産んでいる方に比べたら断然楽だと思ってますよー(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

明日行けたら早稲田児童館久しぶりに行ってみようかなー♥

長女を連れて1度だけ行ったことがあるんです( ´﹀` )

トランポリンの下でう○ちされたの未だに忘れません(笑)!
    しゃがんで動かないぞー?と思ったら気張ってました(笑)!

懐かしい|´-`)

• 10月6日
  • まいはしも

まいはしも

私も今日、早稲田児童館行こうかな〜って思ってました💡でもよく考えたら今日は旦那さんが車を1日使っちゃうので行けません😅
    早稲田の児童館が一番近いんですか?
    娘ちゃん大胆!笑 でもやられた時はめっちゃ焦りそう!😳

• 10月7日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

おはよーございます!

私も歯のクリーニングでした(笑)
    全く近くないのですが、ほかの方のコメント拝見して歩行器あるのが気になりまして( ´﹀` )

つたい歩き少し出来るので乗せてみたくて♥

オムツだったし、なんのこっちゃなかったんですがねー(・∀・)

臭いから早くしてー!って感じでした(笑)

• 10月7日
  • まいはしも

まいはしも

歩行器あるなんてすごいですよねー✨
    うちの娘はうんちが2〜3日に一回のペースで毎回オムツからもれそうなくらい大量なので、外でされたらテンパります😅💦なかなかうまくオムツ替えができなくて、洋服ちょこっと汚しちゃうんですよね😭

• 10月7日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

あー大量の時は困りますよねー

オムツ替えのシートって売ってますよね?

裏技として犬用のおしっこシートが使えるって見たことありますよ( ´﹀` )そのまま捨てられるし便利ですよねー♪

もし、児童館でお会い出来る日があればオムツ替え相談に乗りますよー(・∀・)

一応、元保育士です(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

• 10月7日
  • まいはしも

まいはしも

元保育士さんでしたか!👀✨頼もしいです〜✨
    オムツ替えシートは存在は知ってるんですがそんなに必要ないかな?と思って買ってないんです😅笑 犬用!👀そのまま捨てられるのは便利ですね💡貴重な情報ありがとうございます^ ^
    うちの子は最近寝返りできるようになったんですが、一度だけ寝ながら?うつ伏せになっちゃってました💦気づいたから良かったけど窒息しそうで怖かったです💧寝ながらうつ伏せなっちゃう子ってけっこういるんでしょうか?👀

• 10月8日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

何でも知ってるわけではないので大したことないですが、私が知っている範囲であれば出来る限りお答えしますよ( ´﹀` )♥

うつぶせ寝の方が寝る子って居るんですよ。

長女がそうでした。

寝ながらうつぶせ寝することは無かったんですけど、きっと寝返りしてうつ伏せになり落ち着いてそのまま寝てしまったって感じではないでしょうか?

一歳すぎると膝を曲げてお尻を上げて寝たりする子も出てきます。
    大人がやると苦しくて寝れないですが(笑)

• 10月8日
  • まいはしも

まいはしも

返信遅くなってしまいすみません💦
    急に寒くなりましたね❄️子供の洋服はどんな着せ方してますか?うちは今日は長肌着に裏地がフリースっぽいカバーオールを着せてます^ ^♡

• 10月13日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

いえいえ( ´﹀` )

寒くなりましたねーあの暑さはどこへやら?(笑)

私もそんな感じで産後(2月生まれ)着ていたのを着させてます。

でも、夏セパレートで凄く楽だったので、秋冬もセパレートの洋服を新しく買おうかと思ってるんですよー。

着替え大変!オムツも今のテープタイプが終わったらパンツタイプに買い替える予定ですー。

もう少しケチりたかった(笑)

• 10月13日
  • まいはしも

まいはしも

服装同じような感じで安心しました☺️今日お出かけしたんですが他の子が意外と薄着に見えて、あれって思ってしまいました😅笑

セパレートだと上からかぶるタイプのお洋服ですか?👀うちはまだまだ前びらきが楽な感じです😅

• 10月13日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

今日は冷えるので問題ない格好だと思いますよ( ´﹀` )

お出かけお疲れ様でした。

そーですそーです。伝い歩きが先に出来るようになり、一昨日位にようやく1人で座れるようになってきたので、もう問題ないかと( ´﹀` )

寝かせるとすかさず寝返りするので、阻止するのが大変になってきたんですよー(><)

• 10月13日
  • まいはしも

まいはしも

なるほど💡うちの子ここ3日くらい寝返りしてくれないんです^^;気分が乗らないのか?あんなに楽しそうにコロンしてたのに。。
    今日は午前中ベビーカーでお散歩したんですが、靴下を片方落としてきてしまいました😭家に帰ってきたら脱げてることに気づいてショックです〜( ; ; )

• 10月14日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

こんにちは!
    そんな日もあるのかもしれないですねー(・∀・)

うわー!凄くショック…

どーせなら両方ない方が諦めもつきますよね(笑)

ただ今、早稲田児童館なうですー(・∀・)ニャハハ

• 10月18日
  • まいはしも

まいはしも

今日暑かったですねー😫私はららぽーと行ってました💡

くつ下はその後ダメもとでお散歩した道を引き返したら、奇跡的に見つかりました〜☺️✨これからは気をつけます!笑

• 10月18日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

暑かったですねー(・∀・)

お!ららぽですか(*ˊ˘ˋ*)♪

何か収穫ありましたか?

今、無性にお金気にせず買い物しまくりたいです(笑)

秋冬の洋服全然無いので欲しいー( ´•ω•` )

• 10月18日
  • ♡みゅき♡

♡みゅき♡

あ。靴下のこと書き忘れました!

良かったですねー(・∀・)

長女が落し物した時通った道を再度歩いても見つかることはありませんでした…。

絶対落としてるはずなのに(笑)

• 10月18日
  • まいはしも

まいはしも

子供の秋服探しに行ったんですけど、一人じゃ選べず帰って来ました😅
    自分の服も欲しいけど、今年は授乳もしてるし、オシャレしても行くとこないし 笑
    手持ちので頑張ります〜😭✨

• 10月19日
ゆうたん72

歩けるくらいなら遊べるスペースにおもちゃや歩行器、トランポリンとかもあるので遊べるんですけどね…(^_^;)

私も今週の金曜日はお天気がよければ午後に行くと思います(^o^)

そのうち会えちゃうかもですね✨

• まいはしも

まいはしも

歩行器やトランポリンもあるんですね✨
    歩けるようになったらますます楽しそう☺️
    明日は台風来るんですよね💦午前中に軽くお散歩して、あとは引きこもりになる予感です😅笑

• 10月4日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

歩ければ沢山遊べるのでサロンがやってなくても楽しめると思います(*´ω`*)

本当に今年は台風多いですね…
    天候の事だけに文句も言えないし…(^_^;)

うちも明日明後日はほとんど引きこもってると思います💦

車があればお出掛けするんですが車ないので買い物とかも不便です(´д`|||)

• 10月4日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

私は来週行くことにしました♡
    そのうち会えるの楽しみですね( •̀∀•́ )✧

歩けたらたくさん遊べるものあるんですね😍!それはそれで楽しみだなぁ✨
    天気悪いとお家に引きこもりで辛いですよね(´・_・`)
    愚図ったらとりあえずお外に連れて行くのでそれができないのが大変です😂💦

• 10月5日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

おはようございます(*´ω`*)
    ほんとですねー💦
    お散歩は貴重な気分転換の時間なのに…(^_^;)
    でもお天気良くなったみたいで良かったです✨

今月のサロンの予定のせときますね(^o^)

• 10月5日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

みえるかな(。>д<)

• 10月5日
  • まいはしも

まいはしも

ありがとうございます😍こあらサロンはベビーマッサージもやってるんですね!👀中央のにこにこよりもなんだか充実していてうらやましいです✨
    今週は三連休ですね♡うちはなんの予定もないです😅💦お二人はどこかお出かけするんですか?^ ^

• 10月5日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

これの他にも金曜の午前中は絵本の読み聞かせだか何かをやってるってゆってました(*´ω`*)

いつも3時のおしまいの時に絵本やスキンシップ遊びをやってくれますよ✨

明日はおおきくなったかな?って多分成長のチェックしてくれるので天気も良さそうだし行こうかなと思ってます💕

うちも何も予定ないですー!
    三連休は旦那も仕事休みなのでゴロゴロしてるかお出かけするか💦
    いつも休日は思い付きで出かける人なので…(^_^;)

• 10月5日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

わざわざ予定表ありがとうございます😊!
    いろいろイベントあるんですね♡
    ベビーマッサージめっちゃ行きたい!!
    でも予約制なんですね、、まだ間に合うかな(´・_・`)?

あともう一つ質問なんですけど永井さんの本院のベビーマッサージは当日直截行っちゃってそのまま受けられるんですか?
    電話したら予約制じゃないって言われたんですけど不安で(笑)

私も三連休は特に予定ないです😂💦

• 10月5日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

永井のベビマは普通に予約しないで入れますよ(*´ω`*)

新館の受付で母子手帳を出して500円払ったら旧館のとこに行けばそのまま入れますよ✨

• 10月5日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

サロンのベビマはまだ空いてるかわからないですね💦
    明日行こうと思ってるんで空きあるか見てみようかな…

足首痛めてるので行けたら見てみますね(^-^)

• 10月5日
  • まいはしも

まいはしも

あたしも間に合ったらサロンのベビマ行ってみたいなぁ☺️✨サロンが無理でも永井さんは予約なしなんですね!👀行けば出来るのはありがたい♡
    ゆうたん72さん足首痛めちゃったんですか!?😱無理しないでくださいね💦

• 10月5日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

親切に教えていただきありがとうございます😊!
    17日にベビーマッサージ行ってみようと思います♡
    足首大丈夫ですか(´・_・`)??
    月木金はなぜか毎週予定がありなかなか早稲田の児童館に行く予定が立てられません😂💦

• 10月6日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

ありがとうございます💨
    とりあえず湿布で腫れもひいては来たので大丈夫です(´д`|||)

まさか小走りで足をひねるとは…(^_^;)
    もう老いには勝てません(笑)

私も週1位のペースでしかサロンは行ってないです💦

雨だとめんどいし、お昼ねとかのタイミングもあるので…

今日は足もまだ痛いのでゆらゆら抱っこしんどくて行っちゃうと思います(笑)

• 10月6日
  • まいはしも

まいはしも

小走りでやっちゃったんですね💦私も気をつけよう。。😅
    確かに雨の日のお出かけは面倒ですよね😅私も子供のお昼寝タイムに自分も寝たいので、なかなかお出かけのタイミングが難しいです 笑
    午前中が機嫌がいい&自分が元気なので、午前中に出かけることが多いです💡

• 10月6日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

赤ちゃんのタイミングに合わせるのでなかなかうまくいかないですよね(*´ω`*)

今日は時間が合ったのでサロン行ってきました💨

20日のベビマはあと4名分申込出来るみたいでした。
    でも申込が電話では出来ないようなので直接サロンに来て申込して下さいとのことでした(。>д<)

そんなに急には埋まらないとは思いますがあと4名だったのでよかったらぜひ✨

• 10月6日
  • まいはしも

まいはしも

私は今日は近所の公園にお散歩行ってきました☺️まだベビーカーで散歩するだけですけど、お座り出来るようになったら砂場や草の上で遊びたいなぁ♡と他の遊んでるママさん達を見て思っちゃいました✨

• 10月7日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

ベビーマッサージあと4人!教えてくれてありがとうございます😊!
    その週は月曜日に永井さんのベビーマッサージに行く予定なのでまた別の日にしようかと思います♡
    お二人と児童館で会える日が楽しみです✨

お散歩が気持ちいい季節になりましたね(^^)
    わたしも毎日お散歩三昧です(笑)
    早く他の子達と遊べるようになってほしいですね♡

• 10月7日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

まいはしもさん(*´ω`*)

ゆかちゃん☆さん3週目の永井さん行くんですねー✨
    私も行くので会えるかなー(^o^)

うちの子いつもグズってマッサージ最後までちゃんと出来ないんで騒がしかったらすみません(笑)

• 10月7日
  • まいはしも

まいはしも

えぇ!?お二人とも17日永井さん行かれるんですか!👀
    私も行こうかなぁ(><)✨♡
    永井さんのベビーマッサージって何時からですか?^ ^自分で調べればいいのにここで聞いちゃってすみません💦笑

• 10月7日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

えぇーー!!とうとう会えるのですね♡
    ますます楽しみになって来ました(^^)
    お友達と行きます✨
    まいはしもさんも行きましょー😍!
    12時半から1時までみたいです♡

• 10月7日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

おお!
    皆さんに会えるなんて楽しみです💓
    ここでこんなに沢山お話ししてるのにまだ会ったことない不思議(笑)

子供が体調悪くなければ私はなるべく参加しようと思ってて(*´ω`*)

ベビマはオイルとかは使いませんがオムツ1枚でやるので始まる前にオムツを変えるから5分前までにスタジオに来ておいた方が良いかもです💨

受付も新館の他の受付と一緒なので混んでると時間かかるので少し余裕を持ってきた方が良いかも(^-^)

あと、赤ちゃんが冷えないように室温高めになると思うのでもし暑がりさんだったら調節できる服装の方が良いです💦
    私こないだ息子がグズってだっのとかしてたら汗だくだったので(笑)

• 10月7日
  • まいはしも

まいはしも

じゃぁ私も行っちゃおう♡😍
    永井さんのベビマはいつも何人くらい参加する方が集まってますか?^ ^楽しみです♡

うちの子もグズっちゃいそうでちょっとドキドキです😅💕

• 10月8日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

この前は7人くらいでした(*´ω`*)
    多いときは10人位居たかも…

赤ちゃん沢山いると目の保養になります(笑)
    なんか癒しの空気が…💕

• 10月8日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

お二人に会えるのとても楽しみです♡
    お二人に気付けたらいいのですが、、(笑)

たくさんの赤ちゃん、、癒されますよね😍!

• 10月10日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

楽しみですねー💕
    うちの子名前がこじろうなんですぐわかっちゃうかもです(笑)

ベビマの先生が名前を赤ちゃんの呼べるように名前を聞いてメモを貼るので(*´ω`*)

私ももしかしたら友達と行くかもです✨
    でもここで書き込むの大変だし良かったらラインとか交換出来るといいなぁ💓

• 10月10日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

うちの子はゆづきって言います♡
    ぜひ話しかけて下さい( •̀∀•́ )✧
    本当ライン交換したいです!!
    ここだと大変ですもんね😭💦
    グループライン作りたいですね(笑)

• 10月10日
  • まいはしも

まいはしも

うちの子はりなって言います♡
    グループライン良いですね♡
    私は子供と2人で参加なので、もしお二人を見つけたら声かけますね✨☺️
    そして永井さんのベビマはけっこう人が集まるんですね👀✨マッサージ始まってから洋服脱がせる感じですか?お二人に分かるようになんか目立つスタイでもしてこうかなぁーって考え中です💡

• 10月10日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

ゆづきちゃんとりなちゃんですねー(*´ω`*)✨

永井さんのとこは週によって結構人数が変わるみたいです💦

5人以下の時もあるみたいですし(^_^;)
    ベビマなので天候とかにもよりますよね💨
    私も雨とかだと友達と約束してなければやめちゃいますし(´д`|||)

マッサージ始まる少し前に先生がオムツにしてくださいって声かけます(^o^)
    早く行ってる時はマッサージするマットの上で服のままゴロゴロさせてたりしますよー💓

目立つスタイかぁ✨
    うちはあんまりスタイ用意してないから可愛いのが全然ないです(。>д<)

• 10月11日
  • まいはしも

まいはしも

確かに雨だとお出かけしないですよね^^;
    なるほど💡もうちょっと先の話だから分かんないですけど、シェリーメイのスタイしてこうかな♡シェリーメイの顔が大きくばーんって感じで目立つので 笑
    お二人に気づいてもらえるといいな😍✨

• 10月11日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

こんにちはー(*´ω`*)
    一昨日、市の離乳食教室行ってきました💨

はじめの10倍粥の作り方から野菜の裏ごし、アレンジの仕方など順番に実際私たちもやりながら教えてくれます✨

最後に個人の質問を一人ずつ説明してくれます(^-^)
    みんなの質問を聞けるので参考になりましたよ💨

でも毎回大人が味見するんですがうちの息子だけ離乳食始まってるからかやたら食べたそうにしてて食いしん坊丸出しでした(笑)

• 10月14日
  • まいはしも

まいはしも

離乳食教室お疲れ様でしたー✨
    そんな感じなんですね☺️私も来月離乳食教室行く予定なのでしっかり勉強してこよう♡笑
    食べたそうにするなんて想像しただけで可愛い♡離乳食好きなんですね✨☺️

• 10月14日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

みんなが食べてるのが気になって仕方ないみたいですね(^o^)

先生に食べたいねぇーってずっと言われてました(笑)

まだ10倍がゆだけなのでそろそろ野菜もあげようか考えてます💓

明日はベビマですね✨

• 10月16日
  • まいはしも

まいはしも

いよいよ今日ですね♡楽しみです( *`ω´)✨

• 10月17日
  • まいはしも

まいはしも

雨、けっこう降ってますね💦ベビマの時間は小降りになるといいですけど(><)

• 10月17日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

おはようございます♡
    今日はベビマですね( •̀∀•́ )✧
    あいにくの雨ですが、、、
    大人も子供も風邪ひかないようにしましょう✨
    お二人とも雨ですけど参加されますか?

• 10月17日
  • まいはしも

まいはしも

雨、小降りにならないですね〜(><)行くの悩んじゃいますね😅お二人はお友達と一緒だから参加ですよね?👀💦

• 10月17日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

雨だと悩んじゃいますよね(/_<。)
    私は参加します✨

• 10月17日
  • まいはしも

まいはしも

そうですよね👀✨せっかくお会いできる機会だし、雨だけど私も参加しよう!笑
    シェリーメイのスタイ着けて行きます☺️会えたらよろしくお願いします♡

• 10月17日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

わぁ!とうとうお二人に会える日が♡
    楽しみです(´ฅ•ω•ฅ`)♡
    よろしくお願いします!

• 10月17日
  • ゆうたん72

ゆうたん72

私もお友だちは行かないんですが今日は参加します💓

ミッキーのオーバーオールと帽子着せて行こうと思ってます✨

楽しみだぁ(^o^)

• 10月17日
  • ゆかちゃん☆

ゆかちゃん☆

私はお友達と参加です♡
    服装わかりにくくしちゃったのでミッキーとシェリーメイを見つけたら話しかけますね( •̀∀•́ )✧

• 10月17日
みいな(◍⁃͈ᴗ•͈)४४४♡*

私三郷市に住んでます❤︎
私も全然お友達いなくて…(•⚗ั౪⚗ั•)
仲良くしましょ〜!

• まいはしも

まいはしも

こんにちは♡うれしいです〜✨こちらこそよろしくお願いします^ ^
    お子さん8ヶ月なんですね♡普段はお子さんとどうやって過ごしてますか?👀うちは最近マンネリで😅困ってます 笑

• 10月14日