今マイホーム契約して打ち合わせ中です!なんだか営業の人、設計の人と合…
今マイホーム契約して打ち合わせ中です!
なんだか営業の人、設計の人と合わないというか、ん!?と思うことが多々あります😰
契約前は営業の人がとても良い方でこの人なら大丈夫だと思ってましたが、契約するちょっと前からなんだかやる気がない?というかめんどくさそうな感じの対応に見えます💦
契約後の設計の人は説明が全部フワフワしててなんだか信用できなくて不安です。
でも、これからそれなりに長い付き合いになるからハッキリとこっちも色々言えず💦
みなさんは担当営業さんや設計の方にハッキリと色々指摘しますか😰???
契約前に、旦那が仕様のことや外壁や屋根の材質、諸費用の内訳、間取りをこうしたらいくらになるか?このパターンは?など色々聞いてるうちに徐々に担当営業さんが面倒だなって感じてる雰囲気がとても出てます😂
旦那も少々細かいところはありますが、聞き方は丁寧に聞いているし、そんなにおかしなことは聞いてないけどな??と思います。
注文住宅なんだから色々こだわりたいし細かいところ気になるじゃないか、と思うんですが💦
そんなめんどくさいオーラが出てきてるから、なんだかこっちも色々と言いづらくなってきました💦
- はじめてのママリ(4歳2ヶ月)
コメント
ma☆
私だったら両者ともに担当替えを希望します💦
注文住宅で建てましたが、本当に時間のかかる事だし、家を購入するのは一生のうち何回も無い買い物です。
なぜ客のこちらが変な気を遣わなければいけないのか分かりません😓
うちもこだわりは沢山ありましたが、最後まで担当の方々は丁寧に付き合っていただきとても満足のいく家になりました。
もし担当替えが無理であれば、しっかり指摘を続けていくべきだと思います😭
もも
以前ハウスメーカーのショールームで働いていましたが、契約取れたらもう適当でいいや〜みたいな人いました😓
それで、お客様から何人もクレームもらって担当外されたりしてましたよ💦
言っていいと思いますし、なんなら担当変えてくださいって言ってもいいと思います!
一生住む家で不満が残る方が後々辛いと思うので😣
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はじめてのママリ
やっぱりそういう営業いますよね😰
最初は喋り過ぎじゃない!?ってくらい熱意こもった説明をしてたんですけどね😂
今では椅子にもたれかかって話にもたいして入ってきません笑
担当替えてもらうこと旦那とも話し合ってみます😣- 7月3日
ぷしゅぷしゅ
指摘したほうが良いような気がします!担当者さん変えてもらえるといいのかなと💦
マイホームできてから、やっぱりこここうしたら良かった〜とか多少なりとも思うこともあると思います。そのときに、担当者さんのせいでとか、言いづらかったって思いたくないと思うので💦💦
大きい買い物なので、できる前の後悔だけないようにしたほうがいいかなと思いました☺️
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はじめてのママリ
やっぱりハッキリと言うべきですね😣
大きい買い物だから後から後悔したくないですよね💦
でも、もう気づけばあとは内装や照明決める程度になってしまってて😱
内装や照明は一番わたしこだわりたいのでハッキリ言います😣- 7月3日
ママリ
マイホーム購入で途中で担当さんが代わり、変更後の担当の方の対応が自分中心でこちらの意図にあっていなかったりとんちんかんな事を言ったりしていたので、本社に電話して不満があるからと変更してもらいました!!
たぶん来週には会えると思いますが、長い付き合いになる人ですし担当を変えてもらうのがいいかと🙌
旦那さん細かいとは思いません!!
一生に一回の大きな買い物ですし、納得した上で進めていくのが普通だと思います!!
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はじめてのママリ
わたしのとこの担当も自分中心でとんちんかんなこといってます😭
確かに上の人に言ってしまうのもいいですね!!
やっぱり大きな買い物なので後悔したらだめですもんね😫!- 7月3日
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ママリ
うちは2週間後引渡しですが、鍵を渡して貰う日と引越し日一緒にしてもらっていて、引越し日11時前後に引越し業者がくるから早めに新築に来て欲しいこと伝えたら「じゃあ11時頃に」って言われて、「いやいや、業者さんにはこちらから急がせれないから早めに来てください」って言ったら「じゃあ11時に」って言われて「だから、業者さんがくるのが11時前後だから待たせるわけに行かないからせめて30分ほど前には待機しといてください」って言ったら「あぁーわかりましたー」って嫌そうに言われてなんじゃこいつってなりました🤷♀️
気になるところはとことん聞いて納得した方がいいと思いますよ😊- 7月3日
ひづき
私も現在マイホーム建築中です。
始めの打合せでは、ベテランな感じの営業さんが担当だったのですが、2回目の打合せから新人っぽい人が同席するようになり、現在ではその新人さんが全部受け持ってやってくれてます。
ちなみに、設計の担当の方も若くて、対応が慣れない感じなのを見ると新人さんに近い感じなんだろうなぁと😅
どうやら温厚でめんどくさくないお客そうだから新人さんを押し付けられたのかも(笑)
でも、言いたいことはしっかり言いますし、分からないことは何でも聞きます。
担当が対応できないことは、すぐに他の方がフォローを入れて回答をくれるので、例え相手が新人だろうがなんだろうが遠慮はしてません😁
あちらはそれが仕事なので、相手がめんどくさく思っていようが、自分通りの家を建てるためにどんどん言っていけばいいと思います❗
はじめてのママリ
やっぱり担当替えてもらった方が良さそうですよね😣
打ち合わせ後家で旦那と話す度にどんどん不安が増していくね。って感じで笑
せめて指摘も後悔しないようにハッキリとした方がいいですね😰