※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中のワクチン接種時期や副反応について相談です。

コロナワクチンは妊娠何週から打っても大丈夫でしょうか?
妊娠中でもう2回接種された方いらっしゃいますか?
2回目の方が副反応でやすいと拝見しますが、大丈夫でしたか❓

コメント

はじめてのママリ🔰

安定期に入ったらOKとのことで、私は月曜日に打ちます😊

たくさん悩みましたが、やはり今の時点では妊娠中にコロナにかかり重症化してしまう方が赤ちゃんにリスクがあるとのことでした。
私の周りでは接種されている妊婦さん多いです🤰⭐️

• ママリ

ママリ

一応今かかってる産婦人科に相談して接種すれば大丈夫ですよね⭐️2回目の副反応が心配ですが💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も2回目の副反応が怖いです💦でも1〜2日で熱は下がるようで、妊婦健診時に妊婦でも飲める解熱剤を処方してもらってきましたよ😊
    頑張りましょうね✨

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

ちょうどワクチン接種数日前に健診あるので、まだ1回目接種ですが、私も解熱剤念の為処方してもらおうと思います。教えてくださり、ありがとうございます⭐️

• 7月3日
まき

2回打ちましたが、1回目も2回目もあまり変わなかったのかと思いますが、1回目は悪阻がぶり返していたため1回目の方がつらく感じました。翌日が1番つらくて頭痛倦怠感筋肉痛でした💦熱は出ませんでしたけど😊2.3日もすれば復活します😂

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます⭐️妊娠何週目に接種されましたか❓💉

• 7月3日
  • まき

まき

16.20週でした!

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

教えてくださり、ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月3日
あさよ

学会で、12週以降のしばりもなくなったそうです。私は受けました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊心配だったので、念の為産婦人科で確認をしたら接種しても良いと回答いただけて、13週の時期に1回目接種予約入れました💉
    学会で12週以降のしばりも無くなったんですね❓
    安心して受けられそうです⭐️

• 7月7日
  • あさよ

あさよ

私、6週の先程2回目打ちました!!
    もちろん迷いもありましたが、1回目を妊娠に気がつかず打ってしまっていたので、将来打ってよかったと思えることを信じて打ちました。
    みんなが無事でありますように!!

• 7月7日
  • ママリ

ママリ

副反応が心配ですが、大丈夫でしたか❓
    ワクチンを打って、絶対かからないって事はないみたいですが、インフルエンザワクチンと一緒で、なっても軽く済むと聞くので、できれば接種しておいたほうが安心かなと思いました。

• 7月7日
  • あさよ

あさよ

副反応、少しの微熱で終わりました。
    全くしんどくもなく、娘のついでに測ったら微熱で。カロナールを飲んで治りました!

• 7月10日
  • ママリ

ママリ

教えていただいてありがとうございました🙇‍♀️助かりました。

• 7月11日