※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらやま
お金・保険

借金の管理が難しく、一箇所にまとめたい。自営業の主人のため私が借りたい。金利が高くても審査が通りやすい場所を探しています。住宅ローンを組むために働いて完済したい。どこで相談し、どのように借りれば良いか分からず困っています。些細なアドバイスをお願いします。

年金、市県民税等の延滞が発覚しました。

情けないことにあちこちに毎月支払うという管理が出来ないため、一ヶ所に借金出来たらと思うのですが…
主人は自営業のため会社員の私が銀行などから借りて一ヶ所に支払いをしていきたいと思うのですが、同じような状況の方はおられますか?(でも正社員契約してから一年半しか経っていないんです…)
多少金利が高くても審査が通りやすい場所はありますでしょうか…
いつかは住宅ローンを組む予定でいましたので、それまでにはがむしゃらに働いて完済します。

どこへ相談に行って、どのような名目で借りればお借りしやすいのか…何も分からなく困っています…

些細なことでもアドバイス頂けたら幸いです…。

コメント

めろぅ

借りるならフリーローンになるかと思いますが…その前に、奥様の貯金では払いきれない額ですか?
もしくは旦那さんの親から借りるとか出来ませんか?金利って馬鹿になりませんよ。

会社によっては、ろうきんと提携してるので、そちらを使うのもアリかと。サラ金より安くフリーローンは組めます。

• そらやま

そらやま

フリーローンというものがあるのですね。
    まずは貯金から何とかしてみます。
    アドバイスありがとうございました😭✨

• 7月3日
n

年金、市県民税等の延滞とのことですが、普通に収入がないとのことで役所で分割や猶予の申請は出来ませんか?
多少金利が高くてもと仰ってますが、そもそも延滞してる分のことも考えて支払いは出来るのでしょうか?
身内に借りるわけではないので簡単に借金をして返そうというのは安易かなと思います。
また、延滞しているとブラックリストになると思うので完済、未納なしの状態で最低でも5年は経過しないと住宅ローン組めないと思います。

• そらやま

そらやま

お互いの収入はあったのに、完全に私の管理不足でした…
    確かにゆずままさんのおっしゃる通り、借金を作るというのは安易な考えのような気がします。
    まずは金額を今一度把握し、貯金から出して行こうと思います。
    アドバイスいただきありがとうございました😭✨

• 7月3日
Rumi🐣☀

市役所で、支払いの相談したらどうでしょうか☺️
私も以前に二つの市に市県民税払えそうにないので、相談に行ったら払える金額で分割で支払う方法でお願い出来ました✨
違う市では、分割などは出来ない💦と言われましたが、良いとは言えないけれど払える時に...みたいな事になりました。延滞金は100円程でした
年金も2年の支払い猶予がありますし、払える時でいいのでは😊

• そらやま

そらやま

本当自分の管理不足が祟り、後悔しています…
    どんどんお支払いをしていかないとですよね…😢
    アドバイスいただきありがとうございました😭✨

• 7月3日