※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すう
子育て・グッズ

2歳の娘が薬を飲まない。病院で相談しても解決せず悩んでいる。飲ませる方法を知りたい。

2歳の娘の飲み薬についてです。

何に混ぜても
すぐバレて飲んでくれず
そのままあげようとしても
イヤイヤイヤー!!!!!と暴れます...。
イヤイヤ期なのもあるのですが...
お薬飲んでくれる良い方法がないか
薬を処方されるたびに悩んでおります。
病院に相談して甘い薬にしてくれるのですが
それでもダメです、、、。

今日も皮膚科で飲み薬を貰い
飲み薬飲ませないと治らないと思う
と言われたので
どうしようかずっと悩んでます😭

塗り薬ぬるのでさえ
泣き叫び大暴れです😭

なかなか飲まない子が
これしたら飲んだ!など
何か良い方法があれば
教えてください🥲

コメント

まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

うちの子も薬大嫌いです🥲
イチゴ味で美味しいはずなんですが嫌がります。
バナナとフルーツ味のヨーグルトと混ぜてあげてます、素直に食べてくれない時もあるのでめちゃくちゃ時間かかりますが😭
姪が甘い薬大好きでそのままでも舐めてくれるらしくて本当に羨ましいです😭

  • すう

    すう

    大変ですよね、、、😭
    薬飲んだら治るよって言うのが伝わればいいんですけど
    まだ何も分からずって感じで🥲💦
    もう、ベーーーと出されたら終わりだし
    こればっかりは努力のしようがないよー、、って感じで
    頭抱えてます😅笑
    そのうち飲んでくれるように
    なるといいんですけどね、、🥲

    • 7月3日
  • まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    まゆしぃ·͜·‪ ❤︎‬

    本当にそうですよね😮‍💨
    鼻水吸うのにしても、爪切るのにしても、子供の為なのに嫌がられて泣かれるの辛いですよね😭

    • 7月3日
  • すう

    すう

    何一つ嫌がらず
    すんなり答えてくれる子なんて
    いないんだと思って
    頑張るしかないですよね😭💦

    ひとつひとつ意味があってしてる事って
    いつかは分かってくれると思って
    頑張りましょう😭✊

    • 7月3日
deleted user

元々薬をそのまま飲む子でしたが、病院変わって薬も変わってその味がダメすぎて拒否ってました😂
我が子はカルピス濃いめに混ぜたら飲んでました!(乳製品と相性が悪くない薬です)

  • すう

    すう


    薬によっても全然味が違うみたいですもんね😭💦
    水で割るカルピスですか?
    それはまだ試したことがないので、試してみようかな🙄
    乳製品と相性が悪い薬ありますもんね💦
    何に合う合わないとかも
    これまためんどうですよね💦

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね〜💦
    上の子はそのまま飲めるようになったんですが、味聞いたら今の病院の薬はイチゴで不味いって言ってました🤣笑
    水で割るカルピスです!
    2回目の受診で相性が悪い薬も出ましたが、本当にどうにもならなかったら混ぜていいよ〜とは言われました(笑)(結局治って飲んでません😂)
    薬局に問い合わせるといいかもです💦

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    文章おかしくてすみません😂
    同時期に2人受診して同じ薬もらいまして、上の子は何とか飲めたけど、下の子はカルピスに混ぜないと拒否でした(笑)

    • 7月3日
  • すう

    すう

    やっぱ子供によっても
    飲む飲まないが違うもんなんですね🥲
    舌を冷やしてから飲ませると良いって
    薬局では聞いたんですけど
    まず舌を冷やしてあげるのすら
    困難で、、、😂

    水で割るカルピス実践してみます🥺

    • 7月3日
  • deleted user

    退会ユーザー

    違いますね🤣
    ただ上の子も2歳頃って薬拒否してた記憶あります笑笑
    そうなんですね!
    私も絶対舌を冷やすなんて出来る自信ないです😂😂笑

    ぜひぜひ🎶
    あとよく聞くのはハーゲンダッツのチョコに混ぜるですが…
    我が子達は全然だめでしたね…😂

    • 7月3日
  • すう

    すう

    それなら時期的なものもあるかもですね、、、😭
    イヤイヤ期だとどんなことに対しても抵抗しちゃうとこありますしね😭

    私もチョコアイスに混ぜたりしてみたのですが
    半分食べたところで
    あれ?なんか違うぞ?となったみたいでダメでした🥲笑

    こればっかりは
    どんどん試してみるしかないのかもですね、、、😭

    • 7月3日