※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
その他の疑問

みなさん、コンビニとかスーパーで売ってる生ハムってどれくらいのペー…

みなさん、コンビニとかスーパーで売ってる生ハムってどれくらいのペースで食べてました?
私、生ハム大好きで生ハムのクリームチーズ包みとかめっちゃ食べてたんですけど、妊娠してから一度も食べてなくて....(笑)
旦那が、生ハム食うな食うなうるさくて食べれてないってのもあるんですがww 気にしすぎ、食べ過ぎじゃなかったら大丈夫ですよね??
食べるって言っても、週1~2で2枚目ずつくらいなんですけど😣😣😣
パスタ屋さん行ったときとか、生ハムのクリームパスタとかよだれでちゃうくらいたべたくてw

コメント

うしねこちゃん

私、カルディの生ハム好きです
(`・ω・´)♡
スーパーのは塩分高い気がしてなかなか手が伸びません(°0°)‼
食べたくなる衝動、私も今かられてます(笑)

• くるみるく

くるみるく

カルディのおいしいですよね!♥確かに、塩分多いから手が伸びないのもあるかも...💦

• 9月15日
ぱぴこ

怖くてビクビクしながら食べるのもストレスだったんで食べてなかったです(*_*)💧
産後の生ハムは凄く美味しかったです(笑)

• くるみるく

くるみるく

それもいいですね~♥
    産後まで食べないっていうのもありですね(*´ー`*)

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

私も生ハム大好きでしたが、妊娠中の生肉は食べたらダメだと助産師さんから指導され怖くて食べませんでした(>_<)
ステーキなどもレアはダメだったのでしっかり火を通してもらいました!

• くるみるく

くるみるく

私も、妊娠するまえはレア食べれてたけど今となっては生肉が食べれないってのもあるし気持ちてきにむりになってしまいました💦

• 9月15日
みさ

国産の大手メーカーの生ハムは加熱してるから大丈夫ってネットに書いてました。そのひとはメーカーに問い合わせてて、回答とかも載せてました^ ^
調べたら出てくると思います。

真偽は定かじゃないので、どうしてもたべたいならメーカーにメールで聞いてもいいかもしれません。
外食先のは国産のじゃない気がするから
やめたほうがいいかなと思います。
といっても何回か食べてしまいました^ ^

わたしも生ハム大好きなんで、我慢つらいのわかります。パスタとかサラダとかにちょこッとのってるのもおいしそうですよね。

• くるみるく

くるみるく

そうなんですね((((゜д゜;))))
    一度、調べてみます🐤
    サラダにのってるのとか、旦那がみてないときにこそっと食べちゃってます(笑)

• 9月15日
  • みさ

みさ

このサイトだった気がします^o^
    気にしてるのに、言われると
    余計食べたくなりますよね、笑。

http://miha5.com/2015/03/5208/

• 9月15日

コンビニ行くたび買ってました♡
全部をお口に頬張るのが至福(笑)

私は国産であれば食べてますよ
生ハムと言っても国産のは加熱処理してるので問題ないです
製造会社もそう言ってますし
海外のは怖いので食べません^^;

やはり自己責任ですし気になさるならやめた方がいいと思います
ヨダレ出るくらいなら産後のお楽しみでも良さそうですよね
楽しみ増えそう♪

個人的には国産製造であれば気にしすぎだと思います(*・ᴗ・*)!
勿論チーズも同じでーす

• くるみるく

くるみるく

コンビニ行って、生ハムのところ通り過ぎるときめっちゃかごに入れたい気持ち我慢してました(笑)
    私より旦那がってかんじです💦説明してもきりがないとゆうか...w

• 9月15日
のん鹵

無知すぎたわたしは妊娠中(7ヶ月頃だったかな?)にお店で普通に友人と生ハムの盛り合わせを頼み2〜3枚食べちゃってました(^_^;)
食べない方がいい、という認識よりも食べ過ぎない方がいいという認識だったもので。。
後にも先にも、妊娠中に生ハムを食べたのはその一度きりでしたが、食べない方がいいと知ったときは後悔でした(´・ω・`;)笑
産まれてきた娘にはなにも影響はなく、安心しましたが結局は、よく言う自己責任ってやつな気がしますよね(๑•̀ㅂ•́)✧︎

• くるみるく

くるみるく

食べるのも、なんにせよ結局は自己責任ってことですよね😣

• 9月15日