※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろ
ココロ・悩み

強迫神経症で針への恐怖があります。部屋に針があると思い込んでパニックになっています。針は存在しないと言われても不安です。

強迫神経症を長年患ってます。

今は針への恐怖です。
みなさんの意見を聞かせてください。

3ヶ月前くらいに財布の整理をしていたら一瞬白くて細い物がキラっと光って見えました。
その時は何も思わず整理を続けたのですが..
あとになって、あれは針?踏んだ??粉々になった?と思うようになってしまいました。
その時から、その部屋には入れないし、どこかに針が付いているような気がして、今はすぐ確認できる黒い服しか着れません(ノ_<。)
洗濯前には全て粘着テープでコロコロしてから洗濯機へ。大変です。

私の中では、髪の毛くらいに細い針がいろんなところに落ちてて、それを踏み、部屋中に細かい針が落ちていると思い込んでます。

旦那に何回聞いてもあるわけないし、そんなすぐ折れて粉々になるような針なんか存在しないと言われます。

やっぱりそんな針存在しないんでしょうか..

もう、頭がパニックになってて何が正しいのか自分でわからなくなってしまって..

コメント

デストロイヤーニコ( ゚A゚ )

ありませんよ!
大丈夫!そんなのありません!
それに、落ちてもいませんよ!

• しろ

しろ

やっぱりそんな針なんかないんですよね。妄想がひどくて辛いです(ノ_<。)

• 9月15日
macco*

そんな針ないと思いますよ(^ ^)
大丈夫です!

• しろ

しろ

やっぱ。存在しないですよね..

• 9月15日
ママりん

粉々になる針なら刺さって痛くも痒くもないんじゃないんですか?
すぐ粉々になる針のようなもの、、、ソーメンみたいなもん想像したらどうですか?

• しろ

しろ

やっぱり存在しないですよね。
    1回、シャーペンの芯とか想像したんですが、なかなか抜け出せなくて..

• 9月15日