※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お金・保険

育休延長ができなくなった状況で、保育園も決まっておらず復職が難しいとの相談です。

育休延長について質問です。
一歳半まで育休延長をしていたのですが、2歳まで延長する際に申請が必要なことを知らず申請が間に合わず、ハローワークで育休が終了したと言われたと、会社から伝えられました。
会社で産休育休を取る人間が初めてだったので全て自分で申請していたんですが、1歳半から2歳までの更新に何かするということを知らず、自動でされると思っていました…。これはもう延長できませんか??
保育園が決まっておらず、復職できないのでどうしたらいいかわかりません…

コメント

つむつむ

役場に相談しにいったらどうですか??
私も不備があり(役場の人の手違いで)
期限過ぎてわかったのですが
保育園入れませんでしたの通知もらえれました!

• りんご

りんご

月曜日行く予定です!
    今日聞いたので二日間モヤモヤして生活しなきゃいけないのが辛いです😭

• 7月3日
ままり

この時点でその理由では厳しいと思いますが、一応ハローワークにどうにかならないか確認してみてください💦
おそらくこの場合、育休手当無しで会社には保育園決まるまで育休にしてもらう感じになると思います😥

• りんご

りんご

やっぱり手当なしになってしまいますか、、月曜日行ってみます😭

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

1歳時点で落ちた際に毎月自動選考になっていて1歳半の不承諾通知が出るなら可能性あるかもしれないです!
無理だと育休手当はでないですね😣会社が許可すれば無給で2歳まで育休延長か、急いで認可外でもとりあえず入れて復職ですかね…

• りんご

りんご

そこら辺はわからずです😭
    それ以外だと無理なんですね…やっぱり無給で延長になってしまいますか😭
    はぁー困りました😭ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのままり

どうなんでしょう🤔
最初にしおりもらってますよね?
そこに1歳、1歳半、2歳までの延長が必要って書いてあったような気がするので😭
半年分って結構ありますよね😭

延長できますように🙏

• りんご

りんご

ありがとうございます😭
    確かにそれを自分で見なかったからだ!って言われたら、なんとも言えません😓
    とりあえず話だけしに行ってみようと思います!

• 7月3日
とし

1歳半になる月に保育園をもう一度申し込みした落選通知が必要なんです。
(もしくは1歳で落選したけど取り下げせず、ずーっと申し込みを継続して順番待ちしている証明)
うちも危うくギリギリに役所で手続きしたのですが、窓口で「危なかったですね、これ抜けちゃう人が結構居るんですよ」と言われました。
誕生日の日を超えてしまってたらアウトみたいです。

• りんご

りんご

ありがとうございます。
    明日詳しく聞いてみようと思います!

• 7月4日
たま

一歳半の月の保育園の申請して書類があるなら間に合うと思います。

• りんご

りんご

4月入園ができなかった場合、待機状態が続くと思うので申請してなかったです。
    明日詳しく聞いてみます。

• 7月4日
はじめてのママリ🔰

1年前の投稿に失礼します。
りんごさんはその後育休手当はいただけましたか??