※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y♡Hママ
産婦人科・小児科

昨夜から熱が出て、病院で解熱剤は処方されず。翌日、熱が下がったり上がったり。1年前のカロナールは使わない方がいいですか?

昨夜から熱が出てます。
夕方に病院いきましたが、熱はなく解熱剤は処方されませんでした。
夜中、やっぱり熱が出ました。
息子はいつも1日熱が出てすぐひいて治るので、今日の午前中は様子見で病院は行きませんでした。
でも、今日は37℃~37.8℃を下がったり、上がったり。
やっぱり病院行ったほうが良かったかなぁって後悔😞ごめんよ。

ずっと冷蔵庫に入れていた、1年前のカロナールは使わない方がいいですよね?
2022.11期限のもの。

コメント

ちゃ

1年前だと体重も大分違うと思いますしわたしは辞めておきます😭💦

  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    そうですよね。
    今より体重はないので過剰摂取にはならないからいいかなって😞

    • 7月3日
  • ちゃ

    ちゃ

    薬剤師に確認してみては??
    かかりつけとかじゃなくても空いてる薬局の薬剤師に電話すれば教えてくれますよ☺︎

    うちは高熱出ても解熱剤使ったことないですが💦

    • 7月3日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    なるほど!
    その方法がありましたね!

    他のコメントでも解熱剤は使ったことないって方みえて…そうなんだ!と。
    1日で下がるのでうちも使ったことないですが。
    今回は長いので心配で。

    • 7月3日
  • ちゃ

    ちゃ

    解熱剤使わない方が早く治る気がするので☺︎
    熱性痙攣経験してる子とかは別ですが💦
    今もまだお熱あるんですか😭

    • 7月3日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    今は37.4℃でした!
    今夜、上がらないことを願います😂
    因みに、お風呂はどうされましたか?
    昨日は入ってないです。

    • 7月3日
  • ちゃ

    ちゃ

    38.0以上あるときは清拭だけにしますが、37.4なら入れます!

    • 7月3日
  • Y♡Hママ

    Y♡Hママ

    ありがとうございます!
    入れてあげようと思います☺️

    • 7月3日