※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の赤ちゃんが昨日初めてうんちをしなかった。機嫌もよく、水分も十分。毎日出ていたので心配。何日出ないと心配か、目安はあるか。

1歳4ヶ月👶
排便についてです💩
毎日1〜3回出てたうんちが、昨日産まれて初めて1回も出ませんでした😳
機嫌悪いとか、踏ん張ってるけどでないとかはありません🙌
水分もたくさんとれてます🙆‍♀️
ただ毎日出てたから、大丈夫⁈ってこっちがソワソワしてます🤣
どのくらい出ないと何かするとか、目安とかありますか?😳

コメント

はじめてのママリ🔰

3日以上出ないと便秘かも?と思って小児科さんに行きますかね〜🤔
うちは基本2〜3日で出るのでそこまで神経質にはなっていませんが、毎日出ていたのに出ないのはちょっと心配になりますよね。

うちは2日出なければ食事量や内容を見直します。
普段より野菜多めに食べさせたり、お菓子を食べさせず晩ご飯の量を増やしたりと。
大体これで次の日の朝ご飯中若しくは食べ終わりで出ます🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、毎日出てたのに苦しいんじゃないかなと心配になって💦
    明日は日曜だし、今日のご飯気をつけてみようと思います🙌✨

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お子さんが苦しくなさそうなら大丈夫かな〜とは思いますが、やっぱり心配ですよね。
    明日も出ないようであれば月曜に小児科さん受診でもいいかもしれませんね☺️

• 7月3日
なの

毎日してた子だと2日出なかったら受診しますかね💦
うちは体調崩してて昨日1度も排便なかったんですが今朝だけで3回したので安心したところです
1日出ないだけでも心配ですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昨日から出てなくて、今日もまだ出ず、、
    明日は日曜だし、とりあえず様子みようとは思うのですが、、
    明日も出なかったら受診してみようと思います😭💦

• 7月3日
ゴルゴンゾーラ

暑い時期だと水分とっても汗で出ていってるんじゃないかと心配しますよね💦
いつもより多めに水分摂らせて、食物繊維豊富なもの食べさせたりして様子見ます!
整腸作用のある牛乳やヨーグルトあげるとか…
3日以上出なければ便秘と聞いたので、明日も出なければ私なら受診します😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、汗かくから足りないのかと心配になります💦
    今ふと、あ、ここ数日牛乳あげてないな…と思いました🤔
    とりあえず食べ物飲み物気をつけて、出なかったら月曜病院ですね😢💦

• 7月3日