※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

母子手帳の記入について皆さんは何を書いていますか?

母子手帳の記入
自分の母子手帳を見せてもらったら、『金庫の鍵穴に爪楊枝をいれる、すきあらば隙間に食パンをつっこむ、今日もわんぱくです』などいたずら記録簿になっていました😅笑
今は娘の手帳には笑った日や寝返りした日、お気に入りの遊びのことなどを書いていますが、皆さんはどんなことを書いていますか?

コメント

こころ

成長記録とかしか書いてないです😅
後は始めて水族館に行った、動物園に行ったとかお出かけの事は書いてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も成長記録の所中心に書いてたんですが、自分の見たらいろいろ書いておきたくなっちゃって🙂
    お出かけの記録も良いですね✨コメントありがとうございました😀

• 7月3日

うちも自分の見たら、母がまめに書いてて感動しました🥺

私は白紙です🤣
赤ちゃんの時の健康診断と、今はワクチン管理にしか使ってないです 笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もいつも健康診断の時に思い出してささっと書くって感じだったんですが、母が書いてくれたの見たら何か感動しちゃって😂
    今は思い出になるものもいっぱいありますから母子手帳の出番って少ないんでしょうね😅
    コメントありがとうございました✨

• 7月3日
きき

好きな食べ物、好きな遊び、何ができるようになったか、病気を書いてます☺️
自分で見返したときに面白いですね笑
私もいたずら記録付け足します😚

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、大きくなって私みたいに見返して貰えたら嬉しいなぁと思いまして🙂
    好きな食べ物も良いですね✨
    いたずら記録、なかなかやらかしてるなと笑えたのでおすすめです笑
    教えていただいてありがとうございました😀✨

• 7月3日