※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那さんの事でモラハラや何かの悩みはママリ以外で実母か友達にも相談…

旦那さんの事でモラハラや何かの悩みはママリ以外で実母か友達にも相談されてますか?
過去にされた事と借金ではないのですがお金の事や他にもですが実母や友達に話すと旦那にLINEを見られた場合か親がもし喋ってしまった場合などで話した事旦那に知られたらどのぐらい旦那に怒られるかわからなくて実母と友達には話してない事もあります。

コメント

私はずっと我慢してましたが精神的に参って実家に帰ったのでそのときに母に全て離しました。友達にも事情説明したり相談のってもらったりしました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実家に帰るまではずっと実母にも友達にも話さずに我慢されましたか?😢

• 7月3日

退会ユーザー

旦那や義母の愚痴は言ってましたが、詳しく全部は話せていませんでした😢
    義母から産後に電話で暴言はかれてそれが引き金でプッツンとなにかがキレて、号泣して過呼吸になりながら母親に電話して、旦那や義母にされてきたこと話したら迎えにきてくれました💦

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

なかなか詳しくは全部は話す勇気は出ないですよね😢
    産後に義母に暴言はかれたのはキツいですね😢
    電話で実母に話したら迎えにきてくれたのは良かったですね😭
    離婚する勇気もなくて難しいです。
    でも実家に帰ったり別居した場合は詳しくも話しやすいですね😂

• 7月3日

退会ユーザー

そんなことされてたの?!とびっくりされました。。
    今はまた一緒に暮らしてますけど8ヶ月別居してました💦
    モラハラしんどいですよね。。

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく話すとびっくりされたんですね😢
    8ヶ月別居して今は一緒に暮らしているなら、最近は前よりは旦那さん優しくなりましたか?😢
    モラハラしんどいです😞
    罰金も辛いですし難しいです😞

• 7月3日

退会ユーザー

離婚するお金とられるし使いきるしモラハラがすごかったので😭
    こちらは離婚するつもりだったんですが、チャンスくださいって言われて一緒にまた暮らして2ヶ月たとうとしてます。だいぶ変わりました。今のころはですが様子見してます😥
    離婚するつもりはないのですか?

• 7月3日
ママリ

私は結構初めから職場の仲良い人、友達に話してました。両親には心配してもなと思いあまり話してませんでしたが、兄弟に相談してました。
自分の感覚?考えがおかしいのかなと思い、他の人の意見や考えが知りたくて。それぞれの家のやり方考え方はあれど、人生で味わったことない怒りとかショックとかすごい感情の波だったので😅
大人気ないかもしれませんが、話してなかったら鬱になってたかも。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

初めから職場の仲良い人や友達に話してたんですね。
    確かに両親には心配してもなとは思いますね😢
    話すことも大事ですよね😢
    他の人の意見や考えって参考になりますね😢
    悩みを考えるとモヤモヤしてしまいます😢
    ありがとうございます。

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

あんまりペラペラ喋るのも良くないとは言いますが、抱えきれない時はいいと思います。話しにくければ紙に書き出すのもありかと。
    旦那さんのこと悪く言って申し訳ないですが、他の人にバレて怒るぐらいならしなければいいと思ってます😉

• 7月3日