※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ファッション・コスメ

専業主婦の方にお伺いしたいです!みなさんは純粋なご自分の服飾代、毎月…

専業主婦の方にお伺いしたいです!
みなさんは純粋なご自分の服飾代、毎月どのくらいですか??

今年に入って使った金額で月平均を出してみたら、月11000円ほどでした。
これを買わずに貯金できていたら、、、とか思ったりしますが、少しくらい買わないとストレス感じてしまいます💦💦

コメント

ありす

0の時もあれば1万円位の時もあります😊
何か欲しい物があればめっちゃ悩んでから買います😂
自分のお小遣いってのがなく、月の家計費の余りを自分のお小遣いにしているので…
後はどうしても欲しい物があれば主人に相談してます🙆‍♀️
昨日は4千円服買いました😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。私も0の時もあれば2万とかの時もあります💦
    同じですね!私も家計をやりくりして欲しい物買うお金を捻出してます!買うの気が引けてしまう時もあるし、自由に使えるお金がもう少しあったらいいな、働こうかな、、、と思うようになってきました😂ありすさんはそう思うことはありますか??

• 7月3日
  • ありす

ありす

わかります😂
    私はずっと下の子が年少から保育園に行き出したら働こうと思ってて、今年から保育園行ってますが、コロナが不安で働けずにいる感じです😂😂
    面倒だと思ってる自分もいますが…本当にそろそろ働かないと家系も苦しい🤣🤣

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

コロナ怖いですよね💦仕事に行けばリスク上がりますもんね💦
    うちは1人っ子なんですが、妊活中で。息子が来年から幼稚園なので、
    そのタイミングで妊娠してなかったら働きに出たいです!でもありすさんと同じく面倒だなとも思います😂
    お金の余裕、欲しいですよね💰笑

• 7月3日
ツー

自分の服はその季節で1万〜1万5千ってところです👚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私はもっと使ってしまってます💦
    良くないと思いつつ辞められず💦
    最近、少し働こうかなと思うようになってきました。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

先月は買ってなくて、その前の月は5000円くらいでしたかね?パンツ一本買った覚えはあって、あと何か買ったかな?って感じです。

• ママリ

ママリ

私も使う金額にはムラがあって0の時もあれば2万とか使ったりします。
    大して出かけたりしないのに買っちゃうんですよね💦
    コメントありがとうございます!

• 7月3日
Y

昨年は七五三や入園式用に、フォーマルスーツやバッグを揃えたので高くなりましたが、それ以外の普段着は優待を使ってるので、1ヶ月1000円も無いです(笑)
私は独身時代の貯金で、アパレルや外食など普段使うところの株を買って、優待で結構賄ってます😁
なので、手出しは少なく済んでます👍

• ママリ

ママリ

フォーマルの時はかかりますよね。
    使い方がとても賢く素晴らしいです❤️
    私も最近株を始めたのですが、優待はあまり利用せずでした💦参考にさせていただきます。ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ

旅行が好きで、昔は旅行の計画を立てるたびに二万くらい買ってましたが、最近はコロナもありお出かけしないので0の時も多いです😅
でも別に生活費もあって、貯金もしてたら10万使っても良いと思ってます!笑

• ママリ

ママリ

旅行の時って新しい服、可愛い服着たくなりますよね❤️
    10万!サラッと使えますって言ってみたいです!笑
    ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

服代だけでしたら0の時もありますねー!
家計からだと3万前後だったり、
友人に買ってもらうときもありまるので友人だと3〜5万前後ですかね。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    服買ってくれる友人、私も欲しいです❤️😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

服だけなら月5万くらいですかね😅

• ママリ

ママリ

そんなにたくさん使えるのうらやましいです❤️
    ありがとうございます!

• 7月3日
はじめてのママリ

月0〜5000円です🤣
服は1シーズンで考えても1万いかないと思います(笑)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    物持ちが良いのですか?

• 7月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

物持ちが良いんですかね、よく分からないです😅
    でも持ってる服は流行に左右されない服がほとんどで、ヨレヨレとかにならない限り買い足さないのでそれで安く済んでるのかなと🙂

あとは友達とかの話聞いてて思うのは、私は「買ったけどこの服着なかった〜」ていうのは今まで一度もないです😂
    衝動買いしないっていうのも大きいかなと🤔

• 7月3日
  • ママリ

ママリ

なるほど!買い物が上手なんですね❤️
    私なんて着ない服多々あります💦
    安くなかったのに〜みたいな😂

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

買わない月もありますが、平均すると月2万円超えるくらいですかね!?
2年に1回は高めのコートやダウン買ったりもするのでもっと超えるかも💦💦

確かにそのお金を貯金できてたらかなりの金額になりますが、安いからの理由で買った服はほとんど着てません😂
自分の気に入った服だと気分上がりますよね🎶
まぁ服にかけるお金は価値観でいろいろですよね😅

• ママリ

ママリ

そうですよね〜冬になると新しいアウター欲しくなって、私の場合はもう若くないのであんまり安い物は着れないので高くなっちゃいます💦
    せっかく買ったのに着ない、着こなせない服多々あります😂

• 7月3日