※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーすけ
妊娠・出産

妊娠期間中、海外に住まれていた方にお聞きしたいです!里帰り出産の場合、いつまでに日本に戻られましたか?

妊娠期間中、海外に住まれていた方にお聞きしたいです!
里帰り出産の場合、いつまでに日本に戻られましたか?

コメント

びーた♡

逆ですが4回の妊娠とも海外出産してます。
妊娠中も初期から9カ月までは日本と海外を何度も行き来してました。
私は悪阻や体調の変化が全くなく元気だったので出産する場所には35.36w頃に行ってます。
今回は6月が予定日だったので5/14にマイアミに行きましたが破水から5/28に生まれちゃいました(^^)♡
妊娠や出産は体質だと思うので何とも言えませんが私は毎回こんな感じで何も問題ありませんでした。

• ちーすけ

ちーすけ

そうなのですね!
    体験談、ありがたいです。
    今台湾にいるので、出産をどちらでするか迷っているところです。
    ただ、上の子の時に7ヶ月の時から切迫早産で絶対安静だったので、それを考えると協力者がいる日本が安心かな〜…と考え中です。
    お手伝いさんを雇うことも考えましたが、まだ息子が小さいので実母の方が安心かなと思っています。
    また色々考えてみます!
    ありがとうございます♡

• 9月15日