※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かいママ
子育て・グッズ

保育園で牛乳を飲まない子供について、牛乳嫌いを克服する方法や体験談を知りたいです。ジュースも飲ませておらず、基本的にお茶かお水を飲ませています。

保育園のおやつの時間に牛乳が出るとのことで
家でも飲ませてみようと思いましたが
口に入れて(お茶だと思ってる?)ダバーっと
出してしまいます😓
お迎えに行くと「牛乳は飲みませんでしたー」と言われますが
内心、家で飲ませてないからかなーと思ってます(笑)
牛乳を飲ませたいとかではなく、
毎回おやつの時間に牛乳が出るのなら飲めた方が良いのかなーという感じなので嫌いなら仕方ないと思ってはいますが、
もし牛乳嫌いを克服した方法や、飲めるきっかけがあった方など参考に体験談を聞きたいです♥

ちなみに
ジュースもまだ飲ませてなく、
飲み物は基本お茶かお水です😳

コメント

バナナアイス🍌

家では麦茶しか飲ませてなくて、保育園での牛乳も最初は飲んでいなかったようです。

家で飲んでないからか?とも考え、家で飲ませても飲まず💦

ほっておいたら、保育園では牛乳飲むようになり、お?って思って家で出したら飲まず。笑

まー、いっかって思ってたら、最近は家でも牛乳欲しがるようになりましたよ!

• かいママ

かいママ

子どもが慣れるのを待つしかなさそうですね😅せめて保育園でだけでも飲んで欲しいです。。

• 7月4日
ママリ

牛乳はおろか、慣らし保育中水分を全く取らなくて心配しました💦
うちの子は園に持っていってるコップを自分の物と認識していなかったのもあるし、場所見知りもあって余計に飲まなかったのだと思いますが、家で保育園用のコップを使ったら飲めるようになりました!!
息子さんの保育園では紙パックタイプですか??
朝ご飯と一緒に牛乳を毎日出してみたら慣れませんか??
ちなみにうちの子も牛乳あまり飲まなかったのですが、メーカーを「おいしい牛乳」に変えてからゴクゴク飲んでます笑

• かいママ

かいママ

保育園でどんなものを使用しているのか全く知らないので(笑)それはナイスアイデアです!✨
    冷たい飲み物を飲んだ事がないので、冷蔵庫から出した牛乳にビックリしたのかなーとかまだまだ改善の余地はありそうです😓😓

• 7月4日

お友達の牛乳嫌いの子は、保育園で飲むようになったみたいです😂
家で飲まなくても保育園で飲むようになるかも?

• かいママ

かいママ

お友達効果でそれもあるかもしれないですね!むしろ家では飲まなくても良いから保育園だけでも飲めるようになって欲しいです🥺🥺

• 7月4日