※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

地鎮祭後の挨拶回りを担当の方に確認したら、もしクレームが入って施主…

地鎮祭後の挨拶回りを担当の方に確認したら、もしクレームが入って施主側に言ってこられた場合困ると思うので建築側だけで挨拶回りします。と言われました。その時は分かりましたと返事をしたのですが、考えるとそんな事情は住んでいる方には分からないしなぁと。。皆さん建築会社だけで挨拶回りした人いますか?逆に施主が来なくて建築会社の人だけが来たよって人は、どういう心境になりましたか?🥺教えて頂きたいです😣

コメント

ハウスメーカーがしましたよー!私達は住んでから挨拶に行きました☝️

退会ユーザー

周りは引っ越し前にくるか引っ越してから来るかが多かったです。

• 7月3日
はある

うちもハウスメーカーだけが行きましたよ。周りも住む前にしか直接挨拶は来られませんでした✋
私たちも引っ越しの時に挨拶まわりしました✨

たんぽぽ

地鎮祭後はホームメーカーと一緒に行きました。反対側はありませんが、私なら住むのはママリさんなので引っ越し後の挨拶も行きますがお互いどんな人かなって雰囲気見ときます😊全く近所付き合いしないなら顔も合わせなくて良いと思います。←私の所は田舎で私達は自治体も入る予定のため。

A☻໌C mama

地鎮祭後の挨拶回りをハウスメーカーだけで行くのはよくあることだと思います!
我が家はハウスメーカーの方から、地鎮祭前に工事開始の挨拶回りをするので一緒に来てくださいと言われたので行きましたが、同じく新築工事中のお隣さんは施主さんは行ってないそうなので👌
建築会社だけで挨拶来られても大概の人はなんとも思わないのではないでしょうか🤔引越し後の挨拶だけきちんと伺えば大丈夫だと思います!

ままり

うちも同じ理由で、地鎮祭の日にハウスメーカーの担当と現場担当の方のみで挨拶に行かれました。
もうすぐ引き渡しなので、引越し1週間前に初めて挨拶に行く予定です。
外構工事も始まるので、その時は外構業者さんも同行してもらいますよー! 😊

ママリ

沢山のコメントありがとうございます😊
皆さんハウスメーカーの方が挨拶回りするパターンが多く安心しました✨引っ越し前に挨拶に伺いたいと思いますか😌