※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピー助
お仕事

育休中で土曜日も預けるのは迷惑でしょうか?土曜保育を利用してもいいですか?

3人目を出産して4ヶ月経ったんですが、
平日ほぼワンオペ、土曜日も旦那が仕事の時はワンオペ…
ふっと思ったんですが土曜日、旦那が仕事の時
土曜保育って利用してもいいんでしょうか?
一応、育休中で…
土曜日も預けるってやっぱり、迷惑って思われたりするんでしょうか??

コメント

バルタン星人

土曜日預けるのに、職場に書類書いてもらわないとダメでした😅

• ピー助

ピー助

うちの園そ言うの全くなくて、今普通に預けてるので、もしかして、迷惑だったのかなと思ってた所でした!

• 7月3日
きき

うちの園は育休、産休中は土曜日預かれないです💦
土曜日は平日とは別で先生の人数減らして合同保育みたいなので、両親がお仕事していない限りは出来なくて、土曜日分の就労証明書がいります😵

• ピー助

ピー助

園でやっぱり違うんですね!
    うちの園も合同なんですけど、土曜日は全部で5~6人しか園児居なくて…
    少ないからいいのか?
    でも、育休中だしダメなのか?
    なんか一人でモンモンと考えてました!

• 7月3日
  • きき

きき

相談してみて保育園側がオッケーなら全然良いのでは☺️

• 7月3日
ミッチー

うちの園は、土曜は両親共に仕事がある人のみで、職場に書類書いてもらう必要があります。
土曜は先生方も少なかったりするので、なかなか難しいと思います😖

• ピー助

ピー助

やっぱりそう言う園のほうが多いですよね!
    書類系とか何も言われてなくて、普通にに今まで預けてて…

• 7月3日