※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。産休で家にいる時間が増え、さらに増えるのが心配です。体重を増やさない対策や、暑い中の散歩についてアドバイスを求めています。

妊娠33週です!
妊娠中てなんでこんなに太るんですかね😭😭
つわりで痩せることなく、10キロ増えました。
あと数日で産休に入るので産休入ったら家にいること
増えてますます体重増えてしまうのが怖いです…😱

みなさん体重増えないようにするために
何か対策してましたか?
これから暑くなるのでなかなか散歩も…😞

コメント

ラティ

私はとにかく 体重計に乗りまくりました😊
あと定番ですが、野菜を中心に摂ってました🤲
でも お腹も大きくなって、たくさんは食べれないので
お腹減った時はローソンのロカボのお菓子を食べてました🤣

けろけろけろっぴ

毎日体重計に何回も乗って
たべる量をいままでの半分にしました!朝と夜しか基本たべません🤔

3姉妹mama♡

私も1人目めちゃくちゃ増えました😂

今回は食べるの我慢出来ないので、子供達の送迎とかで毎日歩き回っていてそのおかげか妊娠前から+1.5kgです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠前から1.5キロって羨ましすぎます🥺✨✨
    上にお子さんいたら初産婦よりもゆっくりしてられないしバタバタで意識なしに動いてること多くてなんですかね🥺

• 7月4日
ぽぽるる🌻

私も少し早めの産休に入り、
体重でびくびくしながら
すごしています💦
体重…見たくないから
体重計恐怖症で
乗ることも毎日せず
乗ったときには前や後ろに
体重かけるところを変えて
減らないか無駄なことしてます😂笑

食べる量を1日の中で調節したり
買い物に行った時に涼しいし
カートもあって楽なので
無駄にくるくる回ったり
日中は暑いので旦那と
夜に歩いたりしてます!

お互い体重管理頑張りながら
短い産前休暇を楽しみましょ😊✨

まま

7kg増えて直ぐに体重落ちなかったですが、育児してたらどんどん勝手に体重落ちました。
うちの子は体が止まったままでの揺すりは泣き止まなくて、抱っこして部屋中歩き回ってると泣き止むのでそれのせいかもしれないですね。

あまゆ

1人目の時に15キロ増えてしまったので、2人目からは気をつけました💦
朝はごはん120g、納豆、味噌汁
夜は普通に食べます😊
脂質が太るので、なるべくウインナーなどの加工肉より赤身のお肉を食べています♪
お昼は食べませんが、食べて大丈夫な量のお菓子を器に盛って(甘い物は洋菓子より和菓子、スナック菓子はなるべくノンフライ)読書しながら、家事しながら夕方までちょこちょこ食べてます❤️

ちゃんと食べられているし、甘いもの、スナックも食べられるのでしんどくないし、今現時点で0.8キロくらいしか増えてないです🥰

まざー

私はつわりでマイナス7kgでしたが安定期入って見事に戻り今も増え続けてます笑

今は若干後期悪阻でたくさん食べることができないので米を減らしてるのと
ひたすら歩いたりヨガやマタニティ向けのエクササイズして身体動かしてます!

私もまもなく産休ですが、これから歩けないくらい暑くなるのでプール行ってウォーキングするか涼しいショッピングモールひたすら歩くことしようと思ってます!
厳しい食事制限はする気はないです笑
動いて食べてバランスの良い生活目指します!