※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
ココロ・悩み

娘が中耳炎になり、家族全員が体調不良。妊娠中の主婦が育児や家事に追われ、疲れと不安が募る日々。

質問じゃなくてすいません…
愚痴です(><)

5月末から慣らし保育が始まり、6月から週1回の一時保育に娘を行かせて仕事行ってます。

そんな中、娘は中耳炎になって体調を崩しました。
保育園に行ってたら、風邪を貰ってくることなんて良くあることと思っていたので、そんなに驚きはしませんでした。
なってしまったものは、しょうがないし小さい子供の予防は難しいと思ってます。

中々、中耳炎が治らず鼻水は落ち着いてきたものの、夜寝てる時に咳が出るようになりました。
そうしたら、今度は旦那が溶連菌(PCR検査は陰性)…
体調悪いのに、平気で夜更かしして仕事も休み休みだし、横になったら咳出て苦しいのは分かるけど、 体を休めるべきですよね。
同じ部屋で寝てるから、良くなってきた娘も咳をするようになり、こっちも咳で起こされ毎日寝不足です。
2人目妊娠中で思うように動けない中、自分なりに毎日娘の世話や家事を頑張っているつもりです。
1人で全部やる日はいつまで続くのか…

ずっと雨で、より気分も落ち込みます(><)

コメント

お地蔵さん

うちの子は今RSで熱鼻水咳の不調で保育園も休んでます🤪
1週間続いてますが、私もそろそろ辛い。しかも風邪貰って私も体調不良。最悪👎限界きてます😭😭
雨で本当に気分落ちるし、洗濯できないしでこの時期最悪ですよね😮‍💨
早く治ってほしいですね🤢
お互い踏ん張りところですね😵‍💫笑

• さおり

さおり

コメント、ありがとうございます!
    子供の病気、大人が貰うと結構キツイっていいますよね😭
    本当に早く治って欲しいです💦
    とまとさんもお身体、気をつけてくださいねm(_ _)m

• 7月3日
  • お地蔵さん

お地蔵さん

ありがとうございます😭
    同じようにきついけど踏ん張ってる方がいると思うと救われます💦笑

• 7月3日
  • さおり

さおり

それ、すごい分かります!!
    同じような方がいると、キツイけどもう少しだけ頑張ろって思えますよね😊❤️

• 7月3日