※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mrn
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝返りについて、昼間は寝返りができないことが気になる。夜は自由に寝返りができるので、やる気の問題か、昼間の環境に問題があるのか悩んでいます。経験者やアドバイスを求めています。

赤ちゃんの寝返り

7ヶ月の息子は右側の寝返りしかできず、寝返り返りもできません。そう思っていたのですが、夜、布団に移動させ、寝ていると、右にも左にも自由に寝返りをうって、向きを変えたりしています。寝返り返りも普通にやっています。

昼間はリビングに敷いた折り畳み式のプレイマットの上で過ごしており、少し硬めなので、寝返りがしにくいのかなとも思いましたが、こちらが見ていると敷布団の上でも寝返りをしません。

本当は寝返りできるのに、本人にやる気がないだけでしょうか。
それとも、昼間の過ごし方に問題があるのでしょうか。

同じような経験された方やアドバイスいただける方、ご意見お願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

寝返りは左右できますが、未だに寝返り返りを見たことがありません💦
やろうとするところを見たことないです。寝返りなんかは練習してできた感じですが…
寝返り返りを必死にやろうとしてるはないですね😄
ちなみにハイハイとつかまり立ち、伝い歩きはします😅
たぶんやる気次第だと思います🤣💦

• mrn

mrn

やっぱり本人のやる気の問題って大きいですよね💦笑

ハイハイと伝い歩きが先にできるなんて!
    そんなこともあるんですね🎶

• 7月3日