※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あか
お金・保険

四人家族や五人家族の方々にお聞きしたいです。月の食費や家賃など、毎月かかるお金を教えていただけますか?二人目や三人目のことも考えています。

お子さんが2人、3人の四人家族5人家族の方、
月の食費や家賃などなど、毎月かかるお金を教えて頂きたいです。
二人目3人目考えています

コメント

ひーちゃんおーちゃんのママ

我が家は、義理の両親からの援助もありの状況ですが、
食費は、月に約5万くらい?
家賃は持ち家35年ローン月々約45000円
今は育休中ですが、パートで育休手当を職場からもらってます。微々たるものですが💦
旦那は正社員です。

毎月かかるお金、、あとは車の維持費とかですかね?

子どもの学資保険は、月に約30000円
次男はまだ加入してませんが、同等金額をかけるつもりです。
参考までに😊

deleted user

家賃は7.5万。
食費は離乳食終え大人と同じになってから約4.5万。日用品でオムツやミルク込みの時が2万くらい(2学年差で2人ともオムツの時期のオムツ代が凄かった)
子供増えてから車を大きいのに変え、一括で買ったからローンはないけどガソリン代が1万。

2人目産んで光熱費などはそんな高くならなかったけど、細々としたところの出費が増えたのと、うちは男女なのもあり上の子のお下がりが着れなくなってからの(ワンピースとか女の子過ぎるのは着せられないので)洋服代や靴代などが痛いかなって感じです。おもちゃとかは買い足さなくても全然平気なんですが

はじめてのママリ🔰

0歳(2回食)3歳で食費は月5万円前後、日用品は1〜2万円、
住宅費は12万円、教育費の貯金が6万円、保育料が5千円ちょいと4.5万円、
洋服は可愛いなと思ったものや、着れなくなったものがあるとちょこちょこ買ってます!
おもちゃは特に買わずに上の子の誕生日やクリスマス等で買ってます😊

青りんご🍏

3人います😊食費は月8万、外食費2万で10万くらいです。住居費は駐車場代含めで12万です。

deleted user

小学生2人と未就学児の子供3人います。

住宅ローン10万
食費8万
学資保険3人分で6万
普通車2台持ちで維持費もかかります。

正直子供3人は我が家にはキツかったです…
後悔はしてませんが😓

はじめてのママリ🔰

中学生、小学生、保育園の男3人です。
住宅ローン、光熱費、食費、日用品、通信費、保険、小遣い、給食費、車ローン、ガソリン、習い事で32万はかかってます。

うちも正直3人きつかったです。
後悔はしてないです。
たまぁぁぁぁ〜にします。

deleted user

家賃6.7万、高熱費冬4.5万夏1.5万
クレカ①通信費・ウォーターサーバー・車保険・ガソリン代で6万円
クレカ②食費・日用品・子供費・夫婦の個人的な生活費・外食費・美容代で8〜10万
車ローン2.5万

で合計30万ほどです。4人家族です😌
生命保険は給料天引きです。

deleted user

食費(外食費込)+日用品 9万
住宅ローン 3.7万
その他の支払い 5.3万
(オール電化や携帯、自動車保険、ガソリンなど)

月の出費は18万前後です☺️