※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

結婚出産するってなった時に、親戚の方とかおじいちゃんおばあちゃんと…

結婚出産するってなった時に、親戚の方とかおじいちゃんおばあちゃんとか特にすごい泣いて喜んでくれてお祝いとかも沢山もらったのに、離婚って本当に申し訳ない。合わす顔もない。。離婚された方、お祝いとかもらった人達には謝ったりしましたか?

コメント

sakura

私も申し訳なくて、家族や友人たちに報告とごめんねを伝えましたが、みんなごめんなんて関係ないよ!って言ってくれました泣

私たちが離婚した際、元旦那の母親がそういうことしていたようでした😅
わたしはわざわざ離婚しましたと報告しに行くのは恥ずかしくてできないです💦
個人的には、今後その親戚たちに会う機会があればその時に伝えるだけでいいと思います。お祝いもらったからとはいえ、離婚するなよ〜って意味ではないので離婚するかどうかは本人たち次第ですし、周りの人もそれは理解してるはずなので罪悪感を感じる必要は無いと思います☺️
結婚した際に泣いて喜んでくれた方たちだったら、離婚してシングルになる道を選んだことも理解してくれてると思いますよ。

mama

そもそも離婚の報告なんてしなかったです😂謝りもしないです、離婚した理由が旦那の不倫ってこともありましたし。
なんで旦那の不倫のために謝らなきゃ行けないのってかんじですw

結婚した時に貰ったお祝いはそれはそれです。

でも報告はしてないですが、親戚つたって話は流れていきますからみんな知ってます。