※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺k☺li
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がオーボールを指にひっかけて遊んでいます。自分で握ることはまだで、指から離れても気にしない様子。他のお子さんはどうでしょうか?

生後3ヶ月になったばかりの女の子を育てています。
みなさんのお子さんがおもちゃを自分で握れるようになったのいつですか❓
今うちの娘は、オーボールを握るというより指にひっかけて持ってるという感じです。そのまま手の動きに合わせて振ってたり、たまたま口の前にくるとなめたりして遊んでます。
指から離れても知らんぷり😨
みなさんのお子さんはいかがですか❓

コメント

クローバー

うちの子もまさに今そんな感じです(´Д` )
とても知りたいので思わずコメントしてしまいました💦
答えになってなくてすみません>_<

  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    同じなんですね!!!
    自分で握れるようになるの楽しみですね😊

    • 9月15日
ゆーう

うちはこんな感じです!
手渡ししたり近くにあると指ひっかけて、とりあえず口にもっていく(笑)
飛ばしちゃったらしらんぷりです😸❤

  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    写真までありがとうございます♡
    同じオーボールです笑!
    うちは指にひっかけてやるか、近くにあるのが偶然引っかかったときしか持てません😨
    遠くに行っても知らんぷり...同じですね笑

    • 9月15日
ひなあられ

まだ、やっとちょっと興味を持って手を伸ばし始めたかなぁ…という感じです。持たせると握りますけど、まだ自覚はないみたい( ̄▽ ̄)しばらく経つとほっぽり投げてます(笑)
4ヶ月頃からだと思うので、もうすぐかなと(^-^)

  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    ひなあられさんのお子さんはもちゃに手を伸ばすのですね!
    この1ヶ月の間に出来るようになるの楽しみです♡
    ありがとうございました😊

    • 9月15日
ままデビュー

うちも3ヶ月です!
歯固めを握ってぎゅりぎゅり噛んでます。
でも自分ではうまく掴めないので
掴ませてあげてる感じですー>_<
手から落ちちゃうと泣いて怒ってます💦
毎日練習中です♪

  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    うちはまだボールが転がっても知らんぷりしてます😨
    歯固めカミカミするんですね!
    泣いて怒る姿もかわいらしい♡
    大変なのかもですが...
    今度娘にも買ってあげようと思います😆
    ありがとうございました😊

    • 9月15日
まさこ

うちもオーボールで遊ばせてます💡
掴んだのか手に引っかかったのか定かではありませんが遊んでます😊
布のラトルも手に乗せれば掴めます💡
でも、横で寝ている私の髪の毛は興味があるのかガッツリ掴んで引っ張られてます😅

  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    オーボール、まだ小さな指も掴みやすくていいですよね!
    うたはまだおもちゃが少なく、もっぱらこれです😓

    • 9月15日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    途中になってしまいました...
    ママの髪引っ張っちゃうんですね😣
    うちの娘は自分の髪よくからめて引っ張ってます😨が自分の意思で掴めるのはもう少し先みたいです!
    ありがとうございました!

    • 9月15日
  • まさこ

    まさこ

    うちも指を吸ってる方と反対の手は髪の毛絡めてます😅
    布のラトルは機嫌が良かったら掴むけど、いらなかったら握ることすらしないです💦
    オーボールいいですよね💡
    甥っ子が、赤ちゃんの時ににおっきいオーボール買ったら妹に手首痛めるからやめてと言われちゃいました💦

    • 9月15日
  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    オーボールっていろいろなサイズあるのですね!
    うちは、上に写真つきのコメントくださった方と同じものです。
    うちも指しゃぶりしてます。寝るときの必需品になってしまい、ちょっと心配です😣

    • 9月15日
おはし

うちは4ヶ月の終わりあたりからおもちゃを自分で持って遊ぶようになりましたよ〜!
3ヶ月の頃は何を持たせてもほとんど興味もってくれませんでした(^q^)
今は遠くにあるおもちゃを見つけると取ってくれ〜って感じでバブバブ言いながら手を伸ばします🙆🏻

  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    ありがとうございます!
    成長の様子、よくわかりました!!!
    うちもおはしさんのお子さんのようになるの楽しみに待ちたいと思います!

    • 9月15日
ロルカ

うちはぬいぐるみ系のおもちゃは3ヶ月過ぎから握っていましたが、オーボールはあまり興味がなさそうでした。
それが一昨日くらいに(4ヶ月になる4日前です)義母が息子の目の前でポーンポーン!って言いながら床に落として弾ませると、ケラケラ笑って急に興味を持ち握るようになりました!👀
息子はこれがキッカケでオーボールが気に入ったみたいです(笑)

  • ☺k☺li

    ☺k☺li

    まだあんまりいろいろなおもちゃを与えたことなくて...
    ぬいぐるみ試してみます!
    ポーンポーン作戦もしてみます笑!
    ありがとうございました😊

    • 9月15日