※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

カエルの鳴き声で眠れず…裏の家が池を作るまえは雨の日でもカエルの鳴き…

カエルの鳴き声で眠れず…
裏の家が池を作るまえは雨の日でもカエルの鳴き声がうるさいなんてことはなく…

GWに裏の家がなにやら庭に深く穴を掘っていてその内黒いシートを穴に敷いてなにをするのかと思ってたら、水を張って池を作ったみたいでした

その日から今日までこんなに雨が降ったこともなかったので何事もなく過ごしてましたが、連日の雨でカエルが池に来たのかすごいうるさいです
元々私は些細な音とか気になってなかなか眠れないタイプなので、おかげで2〜3日寝不足です

裏は極一般的なお家で敷地の広さもべつにすごい広いとかじゃありません
なんのために池を作ったのか分かりませんがおかけで今とても迷惑です

そりゃ敷地になに作ろうと勝手ですがボウフラ対策とかちゃんとしてるのかなとか不安です
虫大嫌いなんです

あちらの庭とこちらの庭は一直線上にありますし、家を隔てる塀も立派なものではなく画像のようなものなので虫が湧いたら確実にこちらにも被害があります

さすがに雨のときカエルの声がうるさいから池を埋めてくれとは言えないですが、ボウフラなどの被害が出たら池について少し苦情入れたりしても大丈夫だと思いますか?

コメント

いやぁ、カエルがいるなんて最悪ですね、、
きっと蚊も卵をうみ、沢山いそうです、、
わたしなら市役所へ連絡するかと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

もうほんと最悪です…
    市役所に連絡するとしたら何課になんて言うのがいいんでしょうか💦

• 7月3日

退会ユーザー

私も詳しくはわからないですが、インフォメーションで説明をしたら電話を回してくれると思います!!

• 7月3日
ふうしゃ

水場はボウフラヤバいですよね😭

家の距離感も近すぎますし
直接家に言うのも
角が立ちそうなので
どうにか上手く言う方法が
あったらいいんですが😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対やばいですよね😭

他の方も言ってるように市役所ですかね💦

• 7月3日
らすかる

動きのない池……大きな水溜りにはボウフラ湧きますよ……池で鯉とか金魚飼ってるなら食べてくれると思いますが…
何をしているかにもよりますが、市役所とか自治体に相談ですかねぇ🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

池の中まではさすがに見えなくて何をしてるのかは分からずで…
    市役所に相談するとして何課に相談したらいいのでしょう😢💦

• 7月3日
  • らすかる

らすかる

市役所より自治体とか警察の方が良いみたいです😭
    市役所は聞いてくれるだけで注意とか対応難しそう……。
    自治体の回覧で苦情出ているのを周知してもらったり直接そのお家に注意してもらうとかの方が働きかけやすいみたいです。
    あとは警察に騒音………で言うとかですかね。

• 7月3日
はじめてのママリ🔰

家に池を作ってカエルがないてるなんて、、白目剥きそうです😵
クレーム言ってもおかしくないです。他の方が言ってる通り市役所に相談された方がいいですね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2歳の子供は「なんか鳴いてるね☺️」と楽しそうですが、こちらはそうはいかず…
    市役所は何課にどういう感じで相談したらいいのでしょう💦

• 7月3日
ママリ(30)

市役所に近所の家のことで相談あるんです、って言えばその課に繋いでくれると思いますよ!
池は…なかなかですね😑
今まさに蚊の出てくる時期ですし、ご自宅の窓は今から網戸の殺虫剤とかしておいた方がいいですね😭💦
言ってからすぐに改善!ってことはないでしょうし。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あ、なるほど、確かにそれで大丈夫そうですね!
    「裏の家が池作ってから雨の日はカエルがうるさくて眠れないし、これからはボウフラとかの問題もあるのでちょっと気になって…」て感じで大丈夫ですかね💦?

• 7月3日
  • ママリ(30)

ママリ(30)

いいと思いますよ!
    でも正直、どうにもならないと思います😩
    よっぽどうるさくて他の近所の方も迷惑してるならなんとかしてくれるかもしれませんが、1人だけ…となるとなかなか動いてくれないと思います💦
    なので録音して直接職員さんに聴いてもらうのが1番いいかもしれませんね!

• 7月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

どうにもならないですよね😅
    カエルは録音しといてボウフラとかの実害出たら考えたいと思います😢

• 7月4日