
来週、娘が手術で入院します。お礼に何か気を使わせないものを贈りたいのですが、何が良いでしょうか。
来週、娘の手術があり、1週間以上入院します。
保育園に通っていています。年中クラスです。
今日クラスのお友達みんなから娘の似顔絵、担任の先生からの応援メッセージ等をまとめたものをプレゼントしていただきました😭✨
入院中、術後の経過が良ければお礼にみんなの似顔絵やメッセージを一緒に書いたりしようかなと思っています。
プラスなにか気を使わせない為にも本当にちょっとしたものを添えられたらと思うのですが、何がいいと思いますか?
消耗品的な残らない物がいいかなと思っています。
先生とかもあまり物品は受け取らない方針だとは思うのですが何かお礼がしたいです。
- Candy(2歳5ヶ月, 8歳)
コメント

ママリ
手術と入院…大変でしょうが励みになりますね🎁
メッセージやお絵かきだけでも充分だと思いますが、クラスみんなの前で読めそうな絵本とかはいかがですかね?✨

ぽん
引っ越しをするお友だちから小さいスタンプをもらったことあります。アレルギーとか気にしないならお菓子か、鉛筆とか折り紙、メモ帳、みたいな文具ですかね。お手紙にかわいいシール1,2枚つけるとかでもいいかもしれません。
-
Candy
スタンプも良いですね♡
またシール1,2枚なら気を使わせなくて手頃ですね!
ちょっと探してみます!
ありがとうございました😊- 7月3日

退会ユーザー
保育園で働いていましたが、お子さんが元気に退院してくれるのが一番のプレゼントです‼️
品物をもらうと、やはり気を遣ってしまいます💦
また何かのタイミングでお手紙とかも気軽に渡しにくいなと感じるかもしれません💦
品物よりも、お子さんの可愛いお写真のついたお手紙とかが1番嬉しいと思います😆
-
Candy
やはり品物は気を使わせてしまいますよね💦
お手紙娘と一緒に書いてみますね!
ありがとうございました😊- 7月3日
Candy
絵本素敵ですね✨
娘のクラスはみんな絵本が好きみたいなので、入院中ネットで検索してみます!
ありがとうございました😊