※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいとママ
子育て・グッズ

1歳の息子が便秘で悩んでいます。離乳食中心で水分不足かもしれません。便秘対策や水分補給方法についてアドバイスをお願いします。

1歳になった息子がよく便秘になります。
3日くらい出ないこともあって、出す時はおしりが痛いのか泣きながら踏ん張っていて見ていて可愛そうです。今はほとんど離乳食(ほとんど大人と同じ)でミルクはあまりあげてません。水もあまり飲んでくれなくて、ご飯中にちょっと飲むくらいです。ジュースはごくごく飲みますが、ジュースはなるべくあげたくなくて、それで結果水分不足になってしまっているのかとも思います。

みなさん便秘対策や水分のあげかたなどどうしていますか?

コメント

いせまま

水飲みたがらなくても
頻繁にストローを口の前に
持っていって、少しでも飲ませてます!

あとは、便秘対策に、ヨーグルトや
バナナを食べさせるか、
バナナ+牛乳のバナナジュースが大好きなのでそれを飲ませます!

あまりにも出なければ
最後の手段でイチジク浣腸します!

けいとママ

牛乳そのまま飲ませてますか?
牛乳大丈夫なら私もバナナミルク飲ませてあげようと思います。
あと、こまめに飲み物飲ませてあげたいと思います。
ありがとうございました(o^^o)

いせまま


一歳過ぎたら
牛乳飲ませても大丈夫なので、
飲ませてますよー!(°▽°)✨
バナナミルク、私的には便秘に効果抜群です✨

  • けいとママ

    けいとママ

    牛乳大丈夫なんですね!!w
    なんでもビビっちゃってあげるのが怖くて…
    さっそく明日から飲ませてあげます!

    • 9月15日