※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまり
子育て・グッズ

長男が転んで口の中が傷つき、口腔外科を受診する必要があるか悩んでいます。経験やアドバイスを求めています。

長男が転び 顔の下半分を強く打ったようで
鼻血、唇から出血がありました。口の中を確認すると
上唇と上歯茎の境目?が横に1~2cm弱くらい切れていました。
出血はあまりひどくなくて もう寝ています💦
あまり広げない方がいいと思ったのでしっかりは見れて
いないですが #8000には連絡をして 明日口腔外科を
一応受診した方がいいと言われました
あんなに切れてしまって大丈夫なのかとかいろいろ
考えて検索魔になってます😭
同じような経験のある方や 詳しい方がいらっしゃったら
コメントもらえると助かります😭😭

コメント

みあい

うちの長女がまだ小さい時ですが、テレビ台にぶつけて歯茎をザックリ切った事があります。
出血もすごいし、内出血していた為、その時はどのくらい切れてるのかすら確認出来なくて、昼間だったのですぐに歯医者へ連れて行きました!!
その時、先生に何を言われたかはあまり覚えていないので参考にならず申し訳ないですが、幸い何もなく処置も何一つなかったです😅
口の中なので、比較的治りも早いですからね。

• とまり

とまり

コメントありがとうございます。
    歯茎ですか😭 すごく痛かったでしょうね💦 長男もポロポロ泣くので 心配になって上唇をめくって見たら 境目がぱっくりでした😰 受診するまで心配ですが とりあえず明日口腔外科に朝イチで電話かけてみようかと思います💦 縫わないといけないって言われたらほんとに申し訳なくなります😅😅

• 7月3日
  • みあい

みあい

今はもう出血もあたり酷くないとの事なので、口の中ですし多分縫うまではいかないと思いますけどね💦
    長女もなんだかんだで一週間ぐらいで良くなった記憶があります。
    ぱっくりだと本当焦りますし、心配ですよね。
    何より息子さん痛かったでしょうね😢
    お大事にしてください🙇‍♀️

• 7月3日
  • とまり

とまり

歯医者さんに行ってきました😅
    膜だけ切れてる状態だからギリギリ縫わずに済みました💦💦 でも怪我の様子を見るためにレントゲンを撮ったんですが、過剰歯が2本見つかりました🤣

• 7月3日
  • みあい

みあい

お疲れ様でした😭
    縫わずに済んで良かったですね😔
    早く治りますように…😢✨
    過剰歯!?😳
    レントゲンで分かるんですね!!

• 7月3日
  • とまり

とまり

縫う覚悟で行ったのでホッとしました😭😭 でも昼寝後熱が… 口の痛さと熱のダブルパンチで可哀想です💦
    まだ歯茎の中に隠れてる状態だったのでレントゲンを撮らなかったら分からなかったです😰😰

• 7月3日