※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘の夕食の時間に悩んでいます。帰宅後すぐ夕食だと眠いし食べない。19時に寝るので、食事をどうすればいいでしょうか。お風呂を先にして後で食べさせると落ち着いて食べるでしょうか。

10ヶ月の娘の夕食の時間をどうするか悩んでいます。

在宅勤務なのでお迎えは16時20分。
別園の兄を迎えに行っても17時には帰宅します。
保育園で15時ごろ2回目の食事をしています。
お迎えに行くとすでに眠いみたいで家に着くとグズグズが始まります。
いつもは帰宅後そのまま夕食です。
ですがお腹もそこまで空いておらず、眠気もあり最近はすぐに食べ物を投げたり泣いたり暴れたり…
19時には寝るので18時までには食べ終わりお風呂です。

本当はもっと3回目の食事を遅くしたいのですが、
寝るまでの時間が短すぎてずらせません。

どうすればいいでしょうか。
お風呂を先にしてご飯を後のほうが落ち着いて食べますでしょうか。

コメント

こだ

うちは17時半からお風呂に入れて、そのあとご飯です!
お風呂で眠気も覚めると思うのでお風呂先にしちゃってもいいのかな?と思いました!

服汚れちゃったりしますがパジャマだし汚れても気にならないし、着替えればいいや!と思ってます😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    汚れて着替えるの覚悟でお風呂先にしてみようかと思います!

• 7月3日

うちも寝るの早いので17時お風呂、18時夕食にしています😊
夕方は眠くてグズグズですがお風呂終わると一時的にご機嫌になり助かってます🤗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!少しでもご機嫌になってくれるのありがたいですね😂

• 7月3日
☀️

うちの子たちは昼寝→お風呂または夜ご飯なのですが、お風呂先の方が目が覚めて機嫌もよくなります♡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    今週からやってみようと思います😊

• 7月5日