※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみへー🔰
子育て・グッズ

授乳後にゲップが出せず、吐き戻しやむせることが心配。対処法を教えてください。

2ヶ月半の息子が授乳後うまくゲップを出せず、しばらく抱っこして様子を見てから寝せますが、1時間後等吐き戻してしまいます。あと授乳中むせることもあり、その後ゼロゼロした感じがあり心配です…

コメント

🌸

ゲップは上手な子下手な子がいるようなので、後から吐いちゃうのは仕方ないかなと思います😢
我が子もゲップをあまりせず、あとから吐き戻してました。吐き戻したときは首周り特に気をつけてください!綺麗に拭き取っておかないと、被れて酷いことになっちゃいました・・・1歳近くまで治らず、首回りが切れてずっと真っ赤でした😭

授乳中にむせるのは、母乳がよく出ていて赤ちゃんが一度に飲む量をオーバーしちゃっているんだと思います!
授乳前に少しご自分で絞ってからあげるとむせるのは解消できるかもしれません。

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

ありがとうございます
    吐き戻しのことを旦那に強く言われて落ち込んでいました、
    授乳前に少し絞ってみます!

• 7月2日
  • 🌸

🌸

お互い手探りの育児なのに強く言われるのはショックですね😭
    赤ちゃんも個性あるのでみんないろいろですよ!
    頑張ってください☺️✨

• 7月2日
りーまま

まだ飲むのとゲップが下手っぴなのかな☺️
そのうち上手になりますよ♩
今3ヶ月の末っ子はどうしてもゲップ出なかったり、ゼロゼロ?がなおらなかったら横向きに寝かして口元にガーゼ置いてますよ☺️しばらくして苦しいと泣いたりするので縦抱きしてトントンしたらゲップするときも有ります。ゲップ時の吐き戻しは仕方ないので、吐き戻しで誤嚥しないようにしてあげればいいと思います☺️そのうち上手にできるようになるので!

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

ありがとうございます!
    誤嚥に気をつけてやってみます!

• 7月2日
ドラ

上の子がそうでした。壁に浅くもたれる感じで寄りかかり無練らへんでうつ伏せにしさすったりポンポンすると比較的だしてくれますがほんとゲップでてもすぐ吐いてました。

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

ありがとうございます!
    ゲップしても吐くんですね…
    気をつけてみてみます!

• 7月2日
みみ

うちの子もゲップが下手くそすぎて毎回のように吐いてました😅
6ヶ月になった今でもまだ吐くときがあります💦

むせるのは母乳の出がいいんですかね😊
私もめちゃくちゃ出るので息子が飲むのが追いつかず、よくむせてました😅
でもそのうちおっぱいの出る量も調節されてきますよ!

• ゆみへー🔰

ゆみへー🔰

ありがとうございます!
    母乳がどのくらい出ているのかわからなくて不安でしたが、
    出てるかもですね!
    根気強く見ていきたいと思います!

• 7月2日
ドラ

無練らへんではなく胸らへんです。あとはその体制で肩にのせるとかしてました。

母乳は哺乳瓶と違って口が密閉された状態で飲むので空気が入りにくいのと、ゆっくりちょっとずつ飲むから消化もゆっくりでミルクの子よりゲップが出にくいんですよ😌
なので出なくても心配ないし、ゲップしても吐き戻しする子はするので必ずゲップが原因ではないんですよ!
吐き戻しても窒息しないように気を付けてあげて下さい。
後は成長と共に減ってきます!