※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまちこ
妊娠・出産

6w4dの妊娠で心拍確認済み。茶おりがあるが腹痛はない。安静についての期間が気になる。参考に皆さんはどのように言われているのかと気になっています。明日電話します。

安静にというのは何日くらいでしょう。
6w4dです。
昨日の検診で心拍が確認できました。
でも4日前から少し茶おりがあり、昨日安静にと言われました。
腹痛はないです。
明日電話して聞こうと思ってますが、参考に皆さんはどのように言われているのかと気になりまして。

コメント

小梅みかん

座っている姿勢も、安静状態には当てはまらないそうです。
なるべく横になっていることがいいのだとか。
医者にきいて納得したのは、『頭と腰と足が水平になった状態を安静というんだよ』という言葉でした。

日数は病院にお電話された方がいいかもしれません。
切迫早産で入院したときにいわれたのは、最低でも1〜2週間、長いと一カ月以上という感じでした💦
どうかお大事になさってくださいね✨

alpaca.*೨⋆*✩

次の検診までとりあえず、安静にしているのが良いと思います(*´˘`*)お大事にしてください*

なつめぐ

安静にと言われた場合は とりあえず次の検診までですかね?
できる限り横になって何もしないのが1番です^ ^

やまちこ

皆さんありがとうございます!

安静とはそんなにですか〜。
その「水平」というの、すごく分かりやすかったです!
甘く考えてました。
今日明日が仕事休みで良かったな〜と思ってたんですが、仕事行くなんて考えてる場合じゃないんですね。

つぅ✳︎

私も、5ヶ月に、茶オリありました。立ち仕事の9時間労働だったので仕事を休みました。次の検診までは、安静にした方がいいですよ(o^^o)
私はトイレと食事以外は、布団の上で横になってました!!
実家の母に来てもらい家の事はすべてやってもらってました!

あーたんmama

初期に切迫流産の診断を受けて、ご飯とトイレ以外はずっとねたままでしたよ(;´@へ@`)アゥ…
保育士してたので色々大変でしたが、やっと授かった命は守ってあげないとっていうのが一番でした。仕事も大切ですが、まずは赤ちゃんを守れるのはママですよ☆
次の病院までは絶対に安静に💦
ほんと、出血は大変な事です(๑•̀ ₃ •́๑)‼

GigiLyraMam

いま6w5dで、今日心拍確認できました。
私の場合目に見える出血はないのですが、一週間前の検診時に子宮の中に血が溜まっているのが見つかって、今日もまだ血が溜まっていました。
なるべく安静に、とは言われましたが、30分以内の散歩くらいなら大丈夫だそうです。
先生によって安静に、のニュアンスが違うようですね。
一応電話で確認された方がいいかもしれないですね(^^)

やまちこ

皆さん回答ありがとうございます。
皆さんの話を聞いて、もっと身体を大事にしないとなぁ…と思いました。
私はホルモンバランスが悪く、昨年10月に子宮ポリープをとる手術もしていて、不正出血というものに慣れてしまっているのか、危機感が少ないのかもしれません。