※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみか
子育て・グッズ

息子がパパに対して拒否反応を示していて、旦那に手伝ってもらいたいがうまくいかない悩みです。男の子特有の行動なのか気になっています。

長男がママママママで、、、やばいです。
パパが息子に触るのもダメ、ハグももちろんダメ、お風呂もダメ、、、

靴を脱がないから旦那が手伝うとママが良かったと大泣き、、、

もうやばいです。
パパ嫌い!
って普通に言ってます😂(息子が)

なぜなんでしょう😂
嬉しいんですけど私がする仕事が増えるので旦那にも手伝って貰いたいんですが全くできず😇

これって男の子アルアルなんでしょうか😂?

コメント

ままり

えーめちゃくちゃ羨ましいです🥺🥺🥺💓可愛い💓
私の息子はたまさんと真逆でパパパパパパパパパパパパパパです。笑
私が手伝うとこの世の終わりのように泣きます。
平日もずっとパパに会いたいって恋焦がれてます😂

男の子はママっ子になるって聞いてたのにーって感じです。笑

どうやってママっ子にしたのか教えてほしいです🥺🥺💓

  • とみか

    とみか

    えええええ😭
    真逆なんですね😱😱

    そうなんです、この世の終わりのように泣き叫びます😭😭

    恐らく、旦那が息子に向かって「パパのママよ」というから「僕のママよ!」などなど、、、そういう会話からパパ嫌!ってなったのかとおもわれるのですがあまりにも激しすぎて😰

    もう、寝る前も「ママ?大好きだよ❤️パパ嫌い」
    と、パパ気の毒すぎです😩

    • 7月2日
いっちゃん

双子の男の子のほうが同じくママママで、何をするにも100%ママです😂

パパが『歯磨きしてあげようか~?』なんて近づいてきたら、大泣きで全力で拒否😂
ご飯の時、ふりかけの袋を開けるのもママじゃないとダメで、誰が開けても味は変わらないじゃーんと内心思ってます笑

女の子のほうも基本的にはママっ子なんですが、男の子よりはマシです笑

  • とみか

    とみか

    ですです、全力拒否しますよね💦
    そこまでいやがらなかても、、、と思いますが、、、。
    ふりかけも全く同じです😇
    全てにおいて ママ 😇
    おそらく逆の立場だったら立ち直れません😰旦那メンタルすごいなっておもいます😰💦

    • 7月2日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    私も逆の立場になったら絶対立ち直れません😭

    私が、お着替えしようや歯磨きしようなどと声を掛けてもなかなかしない時、『パパがやろうか~?』という旦那の一声で猛ダッシュで私の所に来ます😂

    嫌がられる事を分かってて自ら言う旦那のメンタルの強さによく助かっています😂

    • 7月2日
  • とみか

    とみか

    全く同じです😂💦

    ママじゃないならパパがするよ!?ええの?

    と聞いて息子は
    ママ!(予想通り)

    と、、、😅
    ほんと旦那のメンタルすごいですよね😇

    • 7月2日
  • いっちゃん

    いっちゃん

    同じすぎて笑っちゃいました😂

    まだまだママっ子は続きそうだし、旦那には引き続き悪役を頑張ってもらいましょう😂

    • 7月2日