※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が保育園で怪我が多い。保育者が不足しているのではないかと心配している。

息子がほぼ毎日保育園で怪我をしてきます。遊んでいて転んだなどは遊んでたししょうがないなとは思いますが段差から落ちてコブが出来た。カエルを触ったみたいでそのまま目を擦った。お友達に噛まれた。などです。そのような事ならちゃんと見てれば阻止出来たんじゃないかとあまりにも多すぎて考えてしまいました。
ちなみに、子供9人に対して保育者は3人のようです。

コメント

ままり

うちも同じようなこと多いです!
やっぱり自分の子なのでそう思っちゃいますが、自分なら3人同時にしっかり見ておく自信ないし、娘はちょこまか動くので
感謝するしかないな😂と自己解決してます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも最初はそう考えていました😅
    でもさすがに傷だらけの息子の体をみるとつらいし母が保育士の仕事をしているので相談してみたら先生3人もいてそれはありえない。仕事してないと言われました。
    確かにお迎えに行った時などは先生同士が仲良くおしゃべりしてる場面をよく見かけます。

• 7月2日
  • ままり

ままり

うーん、なら保育園変えるとか自宅保育するしかないんじゃないでしょうか😭
    それか息子さん自身に気をつけさせるのが1番ですよね💦
    例えばカエル触ったなら、もう触らないようにとか、触ったら顔を触らないとか
    段差には気をつけなさいとかはもう2歳ならできると思いますし😊❣️

• 7月3日
ひねくれ

いや、防げないと思います💦💦
ただただ元気なだけだと😂

NAO

9人に対して3人はかなり恵まれてますね。
うちの園は2歳児24人で保育士4人です。
コブも出来たことないですし噛まれたや噛んだなどもないです。活発な子どもならありえることだとは思いますが…。
阻止出来るかは子ども達の様子や性格次第では?クラス次第で雰囲気も変わりますからね✋