※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児に疲れているお母さんが、旦那さんに感謝しつつも現実逃避したい気持ちを吐露しています。外出や自分磨きをしたいと思っています。

世界中のお母さん、お疲れ様です‼️‼️

産後のホルモンバランスが崩れてるのか、
梅雨時期で気分落ち込んでるのか、、。
取り留めのない文章ですが気持ちをただただ
吐き出させてください😂💦

旦那さんはとても優しくてお仕事も頑張ってくれてて
子供にも溺愛して、沐浴や夜中のミルクも手伝ってくれて、
月に一度は私を一人にして外出する時間をくれます。

育児楽しいね!可愛いね!
と私に笑顔で言ってくれる優しい旦那さん。

が、、
育児楽しいって、24時間一緒だとそれだけではやってらんねーのよ!楽しいだけじゃないのよ。私はずっと家にこもって、今日もオムツと立ち抱っこで家をぐるぐる歩いて、母乳あげて、早食いでご飯食べて1日が終わってゆく。。

そして帰宅した旦那のご飯を作り、夜中の授乳をしながら、寝たんだか寝てないんだかずーーっと眠い1日がまた始まる。。

手伝ってくれる旦那さんに有難うと心から思うも、
私もお外の世界にいきたい。。
と現実逃避。

稼いできてくれてありがとう。私は育休復帰しても、たかがアルバイトなので、あなたのおかげで生活できてるわ。。

子供を産んだ。幸せを感じなきゃ!
とどこかで気持ちが追いつかずに無理矢理気張って頑張ってる自分、今日もお疲れ!!

あー美味しいご飯を食べてお酒を飲みに行きたい。
頑張ってるね😊可愛いね😊素敵だよ😊
と、誰かに褒められたい!笑
高ーーーいスキンケア商品買いたい
エステに行きたい
美容室に行きたい

少しスッキリしました。
有難うございました。

コメント

ユウ♡

おつかれさまです!!✨
激しく同感します!!✨

たとえ本音がそうであっても、旦那さまに対する感謝の気持ちを書けるはじめてのママリさんは素敵です✨
お子様は今からその姿を見て成長されるのでしょうね✨心優しい女の子の姿が目に浮かびます✨

もうじゅうぶん頑張ってるとおもいますが、、頑張ってくださいね!!みんな応援してます📣📣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

激しく同意!嬉しいです😭
    カーチャンだって1人の人間。笑
    本音を吐いたっていいですよね😌

そんなふうに言っていただけて、救われます。。ユウ♡さまこそ、優しいからそんな風に言ってくださるんです😢余裕をもって子育てできるまでがんばります!コメントに癒されて今日はよく眠れそうです。。
    有難うございます!

• 7月2日
いけ

わかります😂✋🏻

私もとにかく寝不足がキツいです😂
寝たんだか寝てないんだかって感じで毎日が始まります😫

私もお外の世界に行きたい、近くのガストでドリンクバーで2〜3時間ゆっくりしたい〜なんて思ってます🥺💗

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

一緒です!寝不足ってこんなに心を蝕むのねっ!と実感してます。
    睡眠って大事ですね。
    だからこそ全力で子供を寝かしつけねば、、とも思うのですが、やっぱり母も何も気にせずぐーぐー寝たいです。

ガストのドリンクバーでゆっくり、なんて夢のようです😌💓
    アイスとかポテトとか食べたいです。

共感のコメント有難うございました!今夜も頑張りましょう😭

• 7月2日
はじめてのママリ

素敵な旦那様♡
育児無理で子供より子供な旦那がたくさんいる中でイクメンなんて羨ましいです♪
女性特有のマイナス思考になる時期があるからこそプラスに引っ張ってくれる旦那に救われることがあります😆
育児は大変だし辛いことが本当に多いけど
旦那までも大変だの辛いだの言われたら私なら苛立ってお前いらない👋となるので羨ましいです!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんな風に言って頂き、有難うございます😢
    そうですね!前向きに引っ張ってくれる人は大切ですよね✨✨
    旦那には感謝感謝です。
    できる旦那さんだからこそ自分のこのわがままな感情を外に吐きだす事ができず、ママリにお世話になってます。。笑

• 7月2日
りり♡

旦那さん優しいですね😭💕

うちの旦那も同じ感じです🥺
沐浴やミルクなど手伝ってくれてます✨それだけでも本当に助かってます😭

でも自分の時間欲しいですよね🥺
急に自分の時間が一切無くなったので寂しさや色んな感情が私もあります🥺
まだ産まれて間もないのに色んな感情が出てます💦
今はママリ見てみなさん頑張ってるんだなって同じ気持ちの人多いなって思いながら
私も頑張らないとなどと思ってます!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お互い良い旦那さんに感謝ですね😭♡

自分の時間はやっぱり欲しいですよね。産んだ途端お母さんになって、子供が全てになっていくと思っていましたが、やっぱり1人の人間だし、自分の感情を殺して生きていくことはできないなぁと思いました😌💦

自分の欲とも向き合いながらうまく息抜きして子育て頑張りたいです☺️

り♡さんも毎日本当お疲れ様です❣️
    お互い今日も頑張りましょう♡♡

• 7月3日
  • りり♡

りり♡

本当そうです🥺💕
    お互い旦那さんに感謝ですよね🥺
    そうですよね!
    世の中のお母さんみんな尊敬します🙌✨

はい!
    今日も頑張りましょう(๑ ́ᄇ`๑)

• 7月3日