※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jaemmm
子育て・グッズ

離乳食の時間について相談です。寝坊してしまいましたが、遅れても大丈夫でしょうか?寝起きの離乳食はあげない方がいいですか?

離乳食始めてもうすぐ1週間が経ちます!離乳食は毎日同じくらいの時間のほうがいいですよね?今日娘がよく寝てくれていたので、一緒に寝てしまって完全に寝坊してしまい、こんな時間になってしまいました…。いつも8時半頃あげてるのですが、今からでもあげたほうがいいですかね?そして昨日は8時半頃、娘は寝ていたのですが起こして離乳食。寝起きだった為か全く食べてくれませんでした…。寝起きで離乳食はあげないほうがいいですか?

コメント

純菜*

私はだいたいの時間できっちりしてないです〜!笑
朝あげますが、7時過ぎだったり7時30だったり...(笑)
あと起こしてまであげないですし、寝起きすぐもあげないです(*˙︶˙*)ノ゙

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    だいたいの時間でいいんですね!
    寝ていた時、寝起きの時はその日はあげずに見送りますか?

• 9月15日
  • 純菜*

純菜*

私は朝あげれなかったら昼にあげたりしちゃってます〜*Ü*

• 9月15日
  • jaemmm

jaemmm

そうなんですねっ!
    まずは絶対朝にだと思ってました…笑
    今日はお昼にあげてみます (*^^*)

• 9月15日
にも⍤⃝

30分とか1時間の誤差ならあげますが、3時間も経っているなら今日はお休みでもいいんじゃないかなと思います◟́◞̀♡

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます !
    今日はお休みにします (>_<)
    タイミング難しいですね…

• 9月15日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

難しいですよね〜。
    うちは昼寝の時間がだいたい決まっていたのでその時間は避けていました。

たぶん10時くらいにあげていた気がします( ˙o˙ )

でも絶対決めた時間じゃないとだめ!ってわけじゃないのであまり神経質になりすぎずラク〜にいきましょう✨

• 9月15日
  • jaemmm

jaemmm

昼寝の時間が決まってるんですね〜!
    うちは眠くなったら寝る!
    遊びたいときは遊ぶ!って感じなのでなかなか把握できないです (>_<)

ありがとうございます (>_<)♡
    離乳食何も分からなくて、同居中の義母には『なるべく同じ時間に!私が仕事行く前だと毎日会えるから嬉しい』なんて言われて神経質になってました…笑)もうすこし楽に考えたいと思います!

• 9月15日
  • にも⍤⃝

にも⍤⃝

育児日記見返してみました。
    だいたい起きて2時間くらいするとまた寝はじめていたので、そのあと起きてちょっと経ってからあげていたみたいです。

義母さんがいる時間に合わせる必要はないです!笑
    2回食、3回食となるとまた時間も変わってくると思いますしね(> <)
    気にせず、娘さんの機嫌よさそうな時間帯に食べさせてあげてください♡

• 9月15日
  • jaemmm

jaemmm

わざわざ見返していただきありがとうございます!(>_<)なるほど!娘も起きて遊んで2時間〜3時間で眠くなるみたいです!参考にさせていただきます!

そうですよね (T ^ T)!
    今まで部屋に引きこもってて朝は会わせることなかったので、離乳食が始まるとリビングで会えるようになるのが楽しみだったみたいで…。義母の都合より娘のタイミングですよね (>_<)これからは娘の機嫌見ながらやっていきます!!

• 9月15日
マークアーサー

1回食ならそこまできっちり同じ時間じゃなくてもいい気がします。我が家は添い乳で寝てるので起きてから1時間くらいは遊ばせてから離乳食にしてます。お腹空いてなくても食べないし、空きすぎでもおっぱい欲しくて泣くし、眠くてもダメだし…💦タイミング難しいですよね(^◇^;)

• jaemmm

jaemmm

ありがとうございます!
    本当タイミング難しいです (>_<)
    寝起きはよくないですよね f^_^;)
    これから1時間くらい遊ばせて
    あげてみようと思います (*^^*)

• 9月15日