※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

保育園で他のママとのコミュニケーションが苦手で、羨ましく感じる。どうやって声をかけたりしているのか気になる。

保育園でよくお迎えが一緒にママがいるのですが、みなさんは声かけたりしますか?
まだママ友もいなくて…仲良く話してるママ同士をみると羨ましく思います😣
みなさんどうやって声かけたりしてるのでしょうか?
先生ともあまり会話出来ず、自分のコミュ力のなさに悲しくなります。

コメント

ママリ

保育園のママ友、上の子が年中になって初めてできましたよ!きっかけは子ども同士が仲良くて一緒に駐車場に向かう時に、いつも仲良くしてもらってありがとうございます。みたいな感じから最初話し始めました。
それから、会うたびに立ち話とかいろいろ情報交換とかしてます。

やんちゅ

私も挨拶程度で名前すらわかりません笑
そのうち子供同士で仲良くなったりしたら、その子のお母さんにいつも仲良くさせてもらってて、などご挨拶はします!
だけど今こんな世の中で集まりも特に無いので、まぁいいかなくらいに思っています😩
焦らず大丈夫ですよ🙆‍♀️

おけい

ママさんに声をかけるよりは、その子供に声をかけたりしています。
〇〇ちゃんバイバイ とか(^^)

ママ友は無理に作らなくても良いと思います。
私もママ友欲しいと思っていましたが、友達に相談したら
子供の友達のお母さんであって、私の本当の友達になるまでのママ友は中々できないよと言われました。

うまく良い友達と巡り合うと良いですね(^^)

nbd

保育園って忙しい方多いので
ママ友作るって難しい
イメージです笑笑
私も頭の中は家事の事で
いっぱいなので話し込んでる暇なく光の速さで
飛んで帰ります笑
幼稚園はママ友作りやす
そうですけどね^ ^
委員とか入ると顔合わせなど
あるのでママ友できるとか
聞きましたよ😆