※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

熱がある時、ビクッとするときは寒気かどうか分からず、熱を下げるか暖かくするか悩んでいます。39度台の熱が2日続いており、足は冷たい感じがします。

熱がある時、寝てると何回もビクッとするのですが、寒気ですか?暖かくしてあげたほうがいいのか、熱を下げるように涼しい格好にしたほうがいいのかわかりません。
ちなみに、39度台の熱が2日続いてますが、足はほぼ一日中冷たい気がします。

コメント

めぐ

子どもは足で体温調整するので、発熱のとき、冷えることありますよ!布団は外の気温に適応するぐらいで掛けてあげていいと思います。あまりに熱が高く熱いときは、片方の脇の下とかアイシングをおすすめします😊

• かか

かか

私はかけなくても寒くないと思うのですが、本人も汗かいてるし、足が冷たくてもかけなくてもいいですかね?
    なんだか、寒いのかわからないのですが、丸まって両足もくっつけているので寒いのかと心配になりました。
    氷枕はやってるのですが、脇の下や足の付け根に保冷剤を当てると、すぐにビクッと起きて泣いてしまいます😣起きている時も嫌がってアイシング出来ずにいます😭

• 7月2日
めぐ

全くかけないのではなく、タオルケットとか、バスタオルぐらいはかけたほうがいいですね💦足先までかけると嫌な場合は、足先だけでも出してあげてください💦
アイシングは無理にしなくていいですかね!熱さまシートははれてますか?
そこだけ冷たいのも子どもにとっては違和感になりますしね💦
夜はこまめに起きて、痙攣ないかみてあげてくださいね💦

• めぐ

めぐ

返信書くとこ間違えました💦

• 7月2日
  • かか

かか

足が冷たかったので下半身だけにかけてました!
    熱さまシートも嫌がってすぐ剥がしてしまいます💦
    心配でほとんど眠れてないし、眠りが浅いので、すぐに異変に気づけるようになってます!

• 7月2日