※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むみ
住まい

3人以上で歳が近い兄妹がいてアパートやマンションに住んでいる方いま…

3人以上で歳が近い兄妹がいてアパートやマンションに住んでいる方いますか?家に3人以上子供がいるとうるさくないですか?同居解消で県営住宅に住む予定ですが騒音問題とかないか気になります。

コメント

…7410

回答にはなっていませんが、前にアパート1階に住んでいました!
2階には1年生と未入園児がおりかなりの騒音でした💦
うちにも子供が居るのでうちは気にしなかったですが、これが仮に子供がいない家庭だったらかなり苦痛に思われるかなと思いました。
なので引越しの際、マンション・アパートの候補は無しで戸建て一択でした😂😂

• むみ

むみ

一階希望なのですが足音は聞こえないとしても兄妹喧嘩の声とかやっぱり聞こえちゃいますかね、、、
    たしかに隣に住んでる人にもよりますよね🥲子育て世帯で私の家よりうるさいくらいの家族が住んでいてほしいです😂

• 7月2日
  • …7410

…7410

騒音問題はマンション・アパートには必ずあると思います😭
    もちろん住んでる人にもよると思いますが💦

• 7月2日
  • むみ

むみ

昔自分が小学生の時アパート住まいでよく親に怒られて玄関外に連れてかれ普通に外で怒鳴られたりめちゃくちゃ大きい喧嘩したりしてたのに何も言われたことなかったから騒音問題無縁だったので時代の変化で騒音問題あるのよく聞くし怖いですね、、、😭
    引っ越すの億劫になってきました、、、🥲

• 7月2日
  • …7410

…7410

戸建てに住んだらもうマンションやアパートは無理だねと言われました😂
    私も気を使って生活するなら少し高くても戸建て一択でした💦
    子供達も私も気兼ねなく住めて、今でもマンションにしなくて良かったねと旦那と話してます😂

• 7月2日
  • むみ

むみ

そうなんですね🥲後々建売を購入する予定ですが2、3年後の予定なので、、、。それまで頑張れるかなぁ😭

• 7月2日
  • …7410

…7410

2~3年、マイホームの為に頑張るしかないですね😭❤️❤️

• 7月2日
  • むみ

むみ

基本家にいないようにして早く寝かせるしかないですね😭
    色々お話聞かせていただきありがとございます❤️

• 7月2日
はる

マンションですが騒音問題ありますよ💦
よくマンションの掲示板に騒音(足音がうるさい)と貼り紙されています。
うちは幸い下の階がお優しい方なので大丈夫ですよーと言ってくださいますが特に夜は21時迄には必ず寝かしつけするようにしています。
ある程度の音はお互い様でしょうが、やはり子供には走らないよう言い聞かせたり防音カーペット敷いたり気をつかっています。

• むみ

むみ

掲示板なんてあるんですね!そうですよね、、、今まで自分が小学生時代にアパートに住んでいたくらいでそれ以降はずっと一戸建てなので音なんて気にしない生活をしてきたので不安になってきました、、、。

• 7月2日
  • はる

はる

管理会社からの連絡等を共有する掲示板があってマンション内のクレームも張り出されてます😭
    両隣の人と下の階の人とはコミュニケーションはとっておいた方がトラブルにはなりにくいと思いますよ。結局人によりますが💦

• 7月2日
  • むみ

むみ

そうなんですね🥲
    入居したら挨拶回りはきちんと行こうと思っています!
    確かに人によりますよね、、、理解ある人か、うちよりうるさいくらいの家族がいいです😂

• 7月2日
ままり

1階でも上階に響きます😭
私自身前に住んでた家で上の階の方から何度もクレーム入れられてて、最終的に通報までされました💦
結局築浅の分譲マンションに賃貸で引っ越しましたが、家賃は前の家より5万以上高くなりました😭
戸建て賃貸なら窓さえ閉めてれば、騒音問題とはほぼ無縁かなと思います!

• むみ

むみ

やはり一階からも響くんですね💦基本日中は出かけていないんですけど夕方家に帰ってからが喧嘩でうるさくて、、、鉄筋コンクリートの団地の予定ですが防音効果はないですよね、、、。
    戸建て賃貸高いですよね💦でも防音効果はありそうだし悩みます🥲

• 7月2日
  • ままり

ままり

私が前住んでた家も鉄筋コンクリートでしたが、築年数が古くてあまり防音面はよくなかったです😢
    戸建て賃貸も高いですよね💦
    私は通報されてお子さんの体見せてくださいまで言われたので、家賃高くてもいいから防音機能の高い家で神経すり減らさずに生活したいってなりました😭
    どこを優先するかですよね😣

• 7月2日