※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけおかしゃん
家事・料理

夜、旦那が飲み会なので息子と2人で簡単に夕飯を済ませたいと思っていま…

夜、旦那が飲み会なので息子と2人で簡単に夕飯を済ませたいと思っています!
主食は納豆スパにしようと思いますが、野菜系のおかずは何がいいと思いますか?

なす、ピーマン、パプリカ、トマト、ミニトマト、きゅうり、ゴーヤ、とうもろこし、かぼちゃ、じゃがいも、玉ねぎ、にんじん、大葉があります。
豆腐、鳥挽肉、しらす、塩タラ、生鮭もありますが、タンパク質は納豆があるし、いいかな〜と思っています。

究極の手抜きは、トマト切るだけととうもろこしなんですが、もう少し手をかけようと思います。
できれば手づかみできるもので、何かいい料理ありますか?

コメント

しーやん。

お野菜のスープはいかがですか⁇
煮込むだけなので簡単です💕

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

スープ手軽で栄養摂れていいですよね!
    手で持てるものがないと息子荒れるので、スープ+切った野菜とかにしようかな(^^)

• 9月15日
  • しーやん。

しーやん。

デザート感覚で南瓜の茶巾絞りも美味しいですよ😆

• 9月15日
  • ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

簡単でいいですね(^^)
    茹でただけでも息子喜ぶので、かぼちゃもあげようと思います♪

• 9月15日
ままたん

牛乳があれば玉ねぎとじゃがいもでポタージュとトマトorミニトマト
それかかぼちゃサラダとかしちゃいます󾭖

• ゆっけおかしゃん

ゆっけおかしゃん

ポタージュ美味しいですよね(^^)
    息子があまり牛乳、卵に強くなくて少ーししか使えないので、野菜スープとトマトですかね♪
    かぼちゃサラダは実は作り置きしてあります😃マヨネーズ入ってるので、息子は手づかみゆでかぼちゃもアリですね!

• 9月15日