※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供の前で泣いてしまいました。子育てが難しいと感じています。

子供の前で子供みたいに声あげて泣いてしまった
今はもうこれ以上頑張れない
子供も笑ってるママの方が良いに決まってる
子育てうまくできない…

コメント

mi

毎日お疲れ様です😭
私もたまに子どもたちの前で大号泣してます、、😱
泣いたら申し訳なさもあるけどちょっとスッキリしません?☺️
良くないことかもだけど、自分の母に全力で笑って全力で泣いて全力で子供と向き合ってる証拠よーと言われてからちょっと気持ちが楽になりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

久しぶりにこんなに泣きましたが少しスッキリしました。今日は仕事なのに起きたら目がパンパンでした🥲
    たしかにそうですね!その言葉、辛くなった時に思い出します。

• 7月3日
ゆ055

子供の前では笑顔のママを貫きたい、って思いますよね😭私もたまに「どっちが子供よ!?」っていう感じで泣きわめきます😂もう自己嫌悪で消えたくなります😂

でも、あとで冷静になったときに思うんです…私が完璧に笑顔を貫けたとして、それが果たして子供にとって最善なのか?人間はみな未熟で、子供も大きくなればいろいろな人と付き合っていかなければいけない。残念ながら嫌な大人もいっぱいいますよね😂私が完璧すぎたら、子どもが大人になって嫌なことや自分の未熟さに直面したとき、びっくりしてわけがわからなくなってしまうんじゃないかと思うんです。「大人だって完璧じゃない」って早めに気づいてもらうのはいいことかもしれないなって思ってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう考え方もあるんですね!共感しました。子供の前ではちゃんとしていないとと気を張っていました。でもすごく疲れちゃうんですよね😞もう少し気を抜いて接したいです。私もまだまだ未熟ですが子供と一緒に少しずつ成長しないといけませんね!

• 7月3日