※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuki
妊娠・出産

32週目で、退院時の服装や赤ちゃんの服装について相談中。同じ時期に産んだ方の意見や赤ちゃん用品のお勧めが知りたいです。

現在32週目、11月の始めが予定日です。
入院する時の物や産まれてくる赤ちゃんの物を準備しているのですが、みなさんは自分が退院する時の服装ってどんな感じでしたか?(出来れば同じくらいの時期に産んだ方の意見を参考にしたいです。)

また、11月の初めだと赤ちゃんの着るものは短肌着とコンビ肌着とカバーオール?という感じでしょうか?
初産でいろいろ種類がある為、よく分かりません…

赤ちゃん用品のネットや実店舗のお勧めがあれば、そちらも合わせて教えて頂けるとありがたいです(๑´0`๑)

コメント

ジャンジャン🐻

11月2日予定で9日生まれです。
季節関係なしにコンビしか着せてないので、コンビプラス長袖のカバーオールです^ - ^

おくるみは大判バスタオルでした。

わたし自身は産前に着てたワンピースです。
産後直後は6ヶ月くらいのおなかなので、妊娠中着ていたもののがいいですよ〜笑

• fuki

fuki

返信ありがとうございます!
    短肌着はあまり使わないのですね(*_*)
    おくるみも専用の物がいるかと思っていました。
    服装については産前のワンピで大丈夫なんですか!
    ぺったんこになるとは思っていませんでしたが、産んでも6ヶ月位の膨らみがあるなんて…!(◎_◎;)

• 9月15日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

長肌着も、短肌着もめくれあがってしまって、コンビは足元にボタンあるのでずれなくていいですよ^ - ^

ワンピースにかぎらず、妊娠中に着てたものがおすすめです^ - ^

• 9月15日
  • fuki

fuki

本当コンビ肌着があれば、なんとかなる感じですね(*_*)*゜

妊娠中に着ていた服ですね◎
    ありがとうございました♡

• 9月15日
きのこいぬ♡

11月上旬に出産しました(^^)
私自身は産前に来ていたゆったりめのワンピース(産後すぐはまだお腹が少しぽっこりしてます)でした!
子どもは家の中では長肌着プラス2wayオールで、特に寒い日はたまーにそれに短肌着を足してました!

• fuki

fuki

返信ありがとうございます。
    きのこいぬさんも産前のワンピだったんですね〜!
    妊娠するまでワンピはあまり着てこなかったので、秋冬用のワンピ買い足さなくては(._.)

あの、、、
    長肌着とコンビ肌着はどう違うのですか?

• 9月15日
  • きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

今から買うなら産後の授乳でも使いやすいように前開きのワンピが良いと思います(^^)

長肌着は紐で結ぶタイプで足が分かれていないタイプ(浴衣みたいな感じです)で、コンビ肌着はお股のところにスナップがついていて、ズボンのように足が分かれるタイプです!新生児の頃はオムツ替えも多く、何度もスナップ留めるのが面倒で長肌着が楽チンでしたが、足の動きが活発になって来て2wayオールの足部分をズボンのようにしたい時に長肌着だとお股のところがもたついてしまうので、そういう時はコンビ肌着にしました(^^)こんな説明で分かりましたか…(*_*)!?

• 9月15日
  • fuki

fuki

授乳が始まると、やはり授乳ケープとかより前開きの服のが便利ですか?
    そこも迷っているところで…

説明十分分かりました!
    私紐のがめんどくさく感じそうだなあ(笑)
    コンビ肌着を重宝しそうな予感◟̽◞̽ ༘*

• 9月15日
きのこいぬ♡

いつも出かける時は授乳室であげているのですが、ケープ使っている人はほとんど見たことないです!皆さん普通の服をまくりあげたり、前開きのものをちょっとだけあけたりしてあげてます(^^)ワンピースでないのなら、前開きの必要もないと思います!私はケープ用意しましたが結局全く使いませんでした…>_<…
コンビ肌着の方が長く使えると思います♡

• きのこいぬ♡

きのこいぬ♡

返信する場所間違えてしまいました(T . T)

• 9月15日
  • fuki

fuki

返信場所は全然気にしないで下さい◎
    授乳ケープ、そんなに需要ない感じなんですね☁︎
    初産だと先輩ママの意見がとても参考になり、本当ありがたいです(๑´0`๑)♡

• 9月16日