※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなこ
産婦人科・小児科

1歳の子が1週間続く緑色の下痢で悩んでいます。整腸剤を追加で処方されたが、緑色の便は薬の影響か疑問です。治りが悪い原因を知りたいです。

1歳の子、下痢になって1週間、未だに緑色の下痢が続いています。
薬が終わって2度目の小児科へ行き追加で整腸剤貰いました。
食事は普通に取れています。
緑色の便は整腸剤の関係していたりしますか?
ここまで治りが悪いと薬の関係かな?と思ってしまいました。

コメント

ちゃっぴー

下痢がつづくと緑っぽい水便がでてました💦

  • さなこ

    さなこ

    やはりそうなんですね💦
    ありがとうございます‼️

    • 7月3日
ぴん

下の子が前に2週間くらい下痢が続いて2.3個病院を変えて薬も変えましたが治らず、市販のビオフェルミンですぐ治りました!
うちの子もよく緑の便を出していましたが、もともとうんちの色は緑色で腸に滞在する時間で黄色だったり茶色に変わるので、下痢で通過する時間が早いから緑のままででてきてしまうので普通の事なので大丈夫ですよ!
ビオフェルミン是非試して見てください😊✨
下痢だと大変ですよね。早く治りますように!!

  • さなこ

    さなこ

    市販のビオフェルミンですね‼️
    情報ありがとうございます✨✨
    病院でもらう薬より市販のが効果がでるなんて🥺
    続くようなら次はビオフェルミン買ってみます☺️

    • 7月3日
みー

うちの子も1週間下痢・軟便が続いて、整腸剤飲んでいて緑色の軟便が出ています💦
小さい子は下痢が2〜3週間続くことがあると言われました😥
一昨日再受診しましたが、まだ時間かかるね〜と言われました。
お互い早く治るといいですね!

  • さなこ

    さなこ

    小さい子は長引くのですね💦💦
    知らなかったです😭
    下のお子さんは保育園は行かれてますか??

    • 7月3日
  • みー

    みー

    保育園通っています!
    先生に投薬してもらっていますが、下痢止めは投薬できないと言われているので、整腸剤だけ飲ませてもらっています😅

    • 7月3日
  • さなこ

    さなこ

    保育園には預けられるんですね‼️
    普通便が出てからのが良いのかなと思いましたが、2週間も3週間も続くようなら仕事行けないしなーと思って悩んでいました😭

    • 7月3日
  • みー

    みー

    保育園によると思いますが…
    運良く保育園では下痢が出ていないようで、何も言われていないので預けています💦
    下痢が出てしまったらお迎え呼ばれるかな?とヒヤヒヤしています😅
    私も仕事が長く休めないので、可哀想だけど下痢が出た翌日から預けてしまいました😂

    • 7月3日