※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しちゃん
家族・旦那

現在里帰り中(地方)で、8月に関東へ帰る予定でしたがオリンピックあると…

現在里帰り中(地方)で、8月に関東へ帰る予定でしたが
オリンピックあるとコロナ増えるよなと
怖くなって帰るか迷ってます😓

産前もコロナがひどかったので早めに実家へ行き、
産後もこんな長く両親に甘えっぱなし、
さらに旦那もはやく子どもと一緒に生活したいのに
我慢してもらって、どうしたらいいかな〜と、、

でもやっぱり子どもを考えると8月関東に
戻るのは怖い!!
みなさんならどうしますか?😂

コメント

のんの

私は家族が離れて過ごすリスクのほうが高いと思うので帰ります。一緒にいないと父親になった自覚もなかなか沸かないだろうし、子供のこと何でもできるママと何もできないパパ、の構図が出来上がってしまうと典型的な夫がいるのにワンオペ状態になってしまいそうなので

• しちゃん

しちゃん

たしかにそうですよね、やっぱり一緒に生活してみないと男の人は父親になったっていう実感わかないっていいますもんね🥲
    旦那のためにも長引かせるのは良くなさそうですね

• 7月2日

私も1人目の時は都内に帰るかすごく迷いましたが、予防接種が面倒なのと、ずっと里帰りしてるわけには行かないのでいつかは帰るんだし、と思って生後2ヶ月半で自宅に戻りました。
戻ったのはちょうど緊急事態宣言明けの日でした。
新幹線もヒヤヒヤでした。
でも、今保育園に通っていて、多少の風邪はひきますが、特に感染したり疑惑なこともなく元気にすくすく育っています。
オリンピック期間が怖いなら、それを避けての帰宅でどうでしょうか…💦
このまま感染がおさまるのを待っていたらいつになるか分からないでしょうし、、、🤔

• しちゃん

しちゃん

いつかは帰らなきゃ行けないしたしかにコロナが、、とか行ってたらなかなか帰れないですもんね😭
    8月の頭に帰る予定だったので、中旬以降にしようかなとは考えてます、、

• 7月2日
メメ

私なら貴重な今のこの瞬間を夫に見せたいので帰りますかね🤔
2人育てて思うんですけど、低月齢のふにゃふにゃってほんと一瞬です😢
その貴重なか弱いところを、やっぱり私は夫にも見せてあげたいし関わらせてあげたいかなぁ…。
コロナも待てば収まるってものでもないですしね。

• しちゃん

しちゃん

たしかに定月齢の赤ちゃんの成長は毎日見ててもびっくりするほどはやいですもんね😭
    旦那のためにもやっぱりなるべく早く帰らなきゃなと腹を括るしかないですね😭

• 7月2日
  • メメ

メメ

今、うちの子5ヶ月なんですけどたった3ヶ月なのにもうめちゃくちゃ体しっかりしてますよ😂
    首もすわって、寝返りもして、声出してゲラゲラ笑って。
    めちゃくちゃ可愛いけど、低月齢のあの儚さが既に恋しいです笑。
    後、私は首都圏に住んでますがコロナよりRSの方が怖い…そしてRSは都内とか関係ないので🙈

• 7月2日
  • しちゃん

しちゃん

新生児期とかがわたしですらもう恋しいですもん😂(笑)
    正直どう対策しててもかかるときはかかっちゃいますし、地方にいた方が安全とも言い切れませんしね!
    赤ちゃんは心配事がつきませんね!(笑)

• 7月2日