※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳半の子供がテレビを好み、雨の日はテレビで過ごしてしまうことに悩んでいます。テレビをやめさせる方法や罪悪感について相談しています。

一歳半の子供がいます
テレビが大好きで
チャンネルを渡されます。
付けなければ泣きます。

雨なので一日中テレビでした、、、
普段はテレビからの外遊びです。

やめさせない私が悪いのですが
発達面でも良くないんですよね。罪悪感です。

皆さんは雨の日どう過ごされてますか?
テレビはどうしたら辞めれますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

チャンネルは見えるところに置かない、泣いたら「始まったらかけてあげるからね!今はまだやってないよー」と言って、テレビの時間を決める。を徹底しています🥲
でも、うちもテレビ大好きなので、めっちゃ疲れます😓
雨の日はベランダ出て、外眺めたり、お風呂で水遊びしたりです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つい甘やかせてしまいます。今日は一日中雨だったので私のやる気も起こらず…可哀想なことをしました。ベランダやお風呂場遊び参考にさせてもらいます。

• 7月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かります、うちの場合は晴れの日でも、お構い無しにテレビ見せていたので、もっと酷かったです😭
    でも、こちらで「今制限しないとこの先もっと依存して大変になりますよ!」って書いてあるのを見て、怖くなって、出来る限り見せたくないので、ルールを決めました。
    始めは泣きつかれるし、もうしんどかったので、何度も根負けしましたが、最近は少しずつテレビ離れできるようになりました(๑⃙⃘˙꒳˙๑⃙⃘)
    もしも、テレビをどうしても辞めたいのでしたら、ママがしんどくない程度に徐々に減らしていくのがいいかなぁと思います☺️

• 7月3日