※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

明石市民病院の予防接種予約が難しい理由は、市民優先で、そこにずっと通っている人しか受けられないからです。他所で受けていた人は注意が必要です。

明石市民病院に予防接種の予約電話したら、ずっと予防接種来てる人以外受け付けてないって断られた。

色々あって近隣の小児科と市民病院、半々で通っていて、市民病院にはアレルギーの通院もしてるし10ヶ月健診も行ったのになー。今年MRワクチンも受けたのにな。明石市民優先って書いてるけど、その中でも産まれてからずっと来てる人だけしか受けられないそうです。

今まで他所で受けてたけど途中から明石市民病院で予防接種予約しようと思ってる人〜❗️名前診察券番号伝えて小児科の受付まで回されてもそこで断られますのでご注意を。

コメント

はじめてのママリ

コロナもありますし、市民病院なので決まりなら仕方ないかな〜と思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、決まりなので仕方ないです😊市からの接種案内にも市民病院で受けられると載ってるので、突然で困ったなという話でした☺️

• 7月4日
Mama👶👦

そもそも総合病院は予防接種しているところ少ないですもんね💦
私の職場も、出産した病院もそうです😅
余程リスクがない限り地域の病院でしてもらわないと病院が回らなくなりますし、制度としてそういう位置付けになっていると思います…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど😊今年に入ってからも市民病院に一度予防接種受けに行ってたのと、市からの案内にも市民病院で受けられるとの記載があったので、突然のことで頼りにしていたので困ってしまいました😅

これまで頼りにしていた方でも他の病院で一度でも受けたことのある人や、引っ越してきた人などはもう受けられないということなら、ママリで病院の口コミなど調べる方もいると思うので参考までに投稿してみました☺️

• 7月4日