※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

刈谷市の0〜2歳児の保育園の状況について教えて頂きたいです。子供(1歳)…

刈谷市の0〜2歳児の保育園の状況について教えて頂きたいです。
子供(1歳)を保育園に預けて、2022年4月から仕事に復帰する予定ですが、刈谷市は0〜2歳児が激戦区だと聞きました。
市役所に聞いたら、フルタイムならどこか入れると思うけど、時短は難しいと言われたのですが、できれば、時短で仕事復帰したいと思っています。
「時短で入れた」「フルタイムでも入れなかった」等、情報を持ってる方がみえたら、教えて頂きたいです。
また、ここの保育園は入りやすい、入りにくい等の情報も頂けたら助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

正直現1歳の保育枠は激戦どころか待機が50くらいいるとおもいます💦💦

2歳ならもう少し枠が広がると思いますがそれもフルタイムとかシングルあと保育士の方やきょうだい同時入所が優先なので時短だと厳しいと思います😣

入りやすい、入りにくいとか園によっての差よりやっぱり点数なのでどこでもいいから希望すると提出してもかなり厳しいとおもいます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知県の刈谷市であってますか?違ったらすみません💦💦
    うちは刈谷ではないですがいとこが刈谷で保活してました。

• 7月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛知県の刈谷市です。
    やっぱり、待機児童多いんですね。
    フルタイムでの復帰も考えたいと思います。
    ありがとうございます。

• 7月3日
えりんぎ

はじめまして。現在、1才の子どもを刈谷市立の保育園に預けてます。1時間の時短を使ってますが、入園できましたよ😊

保育時間が長いところや祝日やっている保育園は倍率高くて人気なので、第一希望は難しいかもです…
刈谷市立なら入園人数も多いので、入園できる可能性は高くなると思いますよ😊

点数にもよると思いますが、時短でも入園可能性はあると思います❤️
入園できると良いですね🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    1時間の時短で入れたんですね☺️
    私は2時間時短でと思っていたので、2時間だと厳しいかもしれないですね💦
    保育時間が長いところや祝日をやってる保育園は、やっぱり人気があるんですね。
    定員数もみて、希望保育園を考えたいと思います🙌

• 7月3日
きゅーぶ

2時間の時短で希望を出しましたが、面談で『この勤務時間では未満児さんはどこも入れないと思います、みなさんフルタイム復帰の方多いので、、』と言われてしまい落ちました😂
周りで、フルタイムでも落ちた人いますよ!親が在宅だったり近く住んでる人がほとんどでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦フルタイムでも落ちるのに、2時間の時短では難しそうですね😔
    回答ありがとうございます。

• 7月4日